jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9812
2014年 Federal Skilled Worker 国内申請された方
by くみ from バンクーバー 2014/05/13 16:32:19

初めまして、5月上旬にFSWの国内移民申請をした者です。
同じようなタイミングでFSWを申請中の方いらっしゃいますか?
情報交換が出来たら嬉しいです。

どうぞ よろしくお願いいたします:)
くみ

Res.1 by トレード from トロント 2014/06/08 05:40:00

こんにちは。
カテゴリーは少し違うのですが、スキルドトレードで4月下旬に申請(申請主は主人ですが)しました。
その後CICから何かコンタクトはありましたか?
うちは毎日クレジットカードの利用歴をチェックする毎日ですが、まだ何の変化もありません。。。。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by くみ from バンクーバー 2014/06/09 11:13:09

トレードさん:
カテゴリーは違っても同時期に申請した方がいるだけで心強いです。
私も毎日application statusをチェックしていますがまだプロセスに入っていないようです。
お互いスムーズに行くといいですね。何か進展があれば報告しますね!
Res.3 by トレード from トロント 2014/06/09 16:52:00

くみさん
アプリケーションステータスがチェックできるんですね。
私達の今のワークはカナダ国外で取得したのですが、オンラインには何の反映もされてないようで、何度か試してみてもチェックできませんでした。。。
ワークの期限が近づいてきているので、とりあえず早くAORが出てくれるように願う毎日です。
私のほうも何か進展あれば報告しますね。

Res.4 by くみ from バンクーバー 2014/07/11 13:06:52

トレードさん
その後なにか進展はありましたか?
私もワークビザが8月末で切れてしまうので心配になってきました・・
来週半ばくらいまでに一時審査が通らないようであればワーク申請準備を始めようと思っています。
以前のLMOに当たるLMIAの申請料が$1,000に値上がりしたりルールが厳しくなったりということで、出来れば避けたいですが・・・・・ :(

Res.5 by トレード from トロント 2014/07/11 18:22:37

くみさん

進展あったら報告しますね、と言っておきながらバタバタしてしまっていて、、、
忘れてました。。。ごめんなさい!

それが、、、良い報告が出来ないのが残念なのですが、私たちの申請書、不備で戻ってきてしまいました(涙)
申請書がCICに届いてから9週間後でした。
書類が戻ってくる前の週にCICに電話をして聞いてみたのですが、今は受理するかどうかの判断までに8〜10週かかっているそうです。
なのでくみさんも、もうそろそろ何らかの連絡があるのではないかと思います。
あと、10週を過ぎても何の連絡もない場合は、CICのコールセンターに連絡するとCPP−Oのオフィサーと話が出来るようにしてくれるそうです。

うちは今のワークが切れるまでにAORは絶望的なので、通常の取り方でワークを申請する事になりそうです。念のため準備をしておいてよかったです。。
LMIAの広告の基準などが大きく変わらなかったのも、ある意味ラッキーでした。
ただ、こちらも審査期間によってはギリギリになりそうですが・・・。
でも一応、短期間審査の対象職種なので、早く審査される事を願ってます。

しかし、、、LMIAの申請料の$1000は痛いですよね・・・・いくらなんでも値上げしすぎ。
最近の移民関連のルール変更は極端すぎて、怖いです。
お互い、早くPR取れてビザの心配から開放されたいですね!

Res.6 by くみ from バンクーバー 2014/07/18 16:30:47

トレードさん:

私の方こそすっかり返信が遅くなってしまってすみません・・・!
それにしてもこのタイミングで書類が返ってきてしまったのは相当ショックですね。。。>_<

私は早速トレードさんの情報を参考にCICに電話で問い合わせてみましたが、
どうやらFSWは電話ではなくEメールのみ受け付けているそうです。
近日中にきちんと返信が来ることを祈っています。

私も本当に他人事ではないのでLMIAの準備だけはしておこうと思います。
また何か動きがあればお知らせしますね。

お互い長い道のりでしょうが、全てうまくいって開放されたいですね!!



 


Res.7 by くみ from バンクーバー 2014/10/20 14:32:28

トレードさん:
ご無沙汰しております。その後進展はありましたか?
私もトレードさん同様、AORが届かないまま就労ビザが切れてしまいました。が、その後とんとん拍子に進み、先日まさかのメディカルチェックまで完了しました・・驚 
参考までに、私の進捗状況を時列順に報告いたします。

2014年
5月9日: FSW PR Application 郵送
5月13日: PR Application がCICに届く
8月27日: AORが来ないまま就労ビザ失効 (Bridge Open Work Permit 申請への道が断たれた…涙) 
8月29日: EmailにてAORのお知らせが届く 
8月28日: 就労ビザ申請
9月19日: LMIA申請
9月22日: EmailにてMedical Examと$490(Right of PR Fee)のリクエストが届く
10月16日: Medical Examを受ける
10月17日: $490のOfficial ReceiptをOttawaのCPCへ郵送

トレードさんのほうも順調に進んでいることを祈っています!!
また何か動きがあればお知らせしますね。
Res.8 by トレード from トロント 2014/10/21 09:37:37

くみさん、こちらこそご無沙汰しています!
そして、なんと!!嬉しいニュースをありがとうござます!!!
なんという順調ぶり!おめでとうございます〜〜〜!!
ここまで来たらあともう少しですね(多分?)。羨ましい限りです・・・。


うちのほうはというと、くみさんとは全く逆で、順調とは程遠い状況になってしまっています。。。
結果から言うと、今はワークビザが切れてしまい90日の猶予期間中です。
AORはまだ届いていませんが、先日クレジットカードが引き落とされていて、ECASでステータスが確認出来るようになりました。
頼みの綱だったLMIAも8月中旬に申請したのにも関わらず、未だ結果が出ていません。
12月頭で90日の猶予期間が終わってしまう為、それまでにLMIAが出ない場合はビジターに切り替えて待つしかないようです。(でもビジターが下りるかどうかも保障はされませんけどね・・・涙)
今までの人生で一番の逆風を受けている状態ですが、まだ希望が完全に断たれたわけじゃないので、なんとか頑張ってみます。
もしダメだったら、PRの審査が終わるまで国外待機になりそうですが・・・。

でも同じ時期に、カテゴリーは少し違えど、申請した方の順調なニュースを聞かせてもらえて、嬉しかったです!
また何か進展があったら教えて下さいね!
Res.9 by トレード from トロント 2014/10/21 09:51:10

すみません、途中の経過を書くのを忘れてました。

最初のワークが切れる直前にLMIAなしでワーク延長を申請してました。
というのも、最初のワークがなぜか1ヶ月短く発行されていて、可能性がなくもないから、、、という理由でLMOもLMIAもなしで延長してみました。
結果、もちろん却下だったのですが、時間稼ぎは出来た感じです・・・良かったのか悪かったのか??
なので、90日の猶予期間が9月頭から12月頭までとなっています。

早くLMIAの審査がすすむ事を願うばかりです。。。
Res.10 by くみ from バンクーバー 2014/10/23 17:05:57

トレードさん:
ありがとうございます・・・!! 
そしてトレードさんのお気持ちお察しします。。涙

AORが来ないままWPが切れると、心折れますよね・・・
でもクレジットカードが落ちていたなら、ゆっくりでもプロセスが進んでいるという事ですよね。
せめて90日の執行猶予期間内にLMIA/WPがうまくいきますように・・・・・・・・・

ちなみに私のLMIAは9月19日にFAXで申請したのですが、
会社のクレジットカードで支払った$1,000が昨日引き落とされていました。
トレードさんの方が1ヶ月も先に送っているし、いつ連絡が来てもおかしくないですね!!!
順調にいくことを心から祈っています。

また何か進展があれば書き込みます。




Res.11 by トレード from トロント 2014/10/23 18:46:16

くみさん

昨日、主人の会社の人がSCに問い合わせをしてくれて、LMIAの申請書がプロセスに入った事とそのファイルナンバーを教えてもらえたそうです!!
今まで何してたんだか〜〜??笑
でも、これ以降の審査がスピードアップすることを願うばかりです。
くみさんは9月中旬にLMIA申請して、昨日$1000がひかれてたんですね。すごく早いですよね〜!!
LMIAの審査時間は州でオフィスがが違うので差があるのかもしれないですね。

あと、ちょっと質問なのですが、PRの申請料はクレジットカード払いでしたか?
8月の下旬にAORを受け取ったとの事ですが、申請料を引かれてからAORが届くまでにどのくらい時間がかかったかわかりますか??
うちのクレジットカードは10月10日に引かれているのですが、まだAORが届かなくて、いつくるのかな〜とちょっと疑問に思って。。。

くみさんのワーク、PRとも早く結果が出ることを私も願っています!
Res.12 by くみ from バンクーバー 2014/10/24 16:16:37

トレードさん:
LMIAがプロセスに入ったのですね!!
それは良かったですね!!♪♪

PRの申請料ですが、私はBank Draftだったので、
残念ながら引かれたタイミングがわからないのです。。

ちなみに、移民コンサルオフィスに勤める友人曰く、
FSWで申請していた人が2名程、最近なんと半年〜1年弱で取れた人がいたそうですよ!
気休めにすぎませんが、私はそれを聞いて嬉しく思いました。

他の情報もなにかあればお知らせします!!
良い週末を〜:) 




Res.13 by トレード from トロント 2014/10/24 16:30:14

くみさん

お返事ありがとうございます!
バンクドラフトでの支払いだったんですね。
そういえば、前に聞いてたかも・・・?2度目の質問だったらごめんなさい(汗)
FSWで半年〜1年以内だとかなりプロセス早いですよね〜!
私達もそうなる事を願って、お互い踏ん張りましょう〜!
くみさんも良い週末を!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 15:18:42

トレードさん:

あの後また少し進展があったのでお知らせします!

2014年
5月9日: FSW PR Application 郵送
5月13日: PR Application がCICに届く
8月27日: AORが来ないまま就労ビザ失効 (Bridge Open Work Permit 申請への道が断たれた…涙) 
8月29日: EmailにてAORのお知らせが届く 
8月28日: 就労ビザ申請
9月19日: LMIA申請
9月22日: EmailにてMedical Examと$490(Right of PR Fee)のリクエストが届く
10月16日: Medical Examを受ける
10月17日: $490のOfficial ReceiptをOttawaのCPCへ郵送

10月29日: LMIAのFile#が手紙で届く (dated Sep 25, 2014)
11月4日: Open Work Permitが届く(移民局がご親切にもBridge扱いにしてくれたようです・・驚)

PS 今さらですが、バンクドラフトの件、二度も聞かれてないですよ〜:)
  お役に立てずにすみません・・・
  その後順調にプロセスが進んでいますように!!
  また何かあればお知らせしますね。






Res.15 by くみ from 無回答 2014/11/05 15:38:28

名前を書き忘れてしまいましたが、上の投稿は私(くみ)です!


Res.16 by トレード from トロント 2014/11/05 17:39:09

くみさん

なんと!オープンワークパーミットが取れたんですか!?!?
羨ましいです〜!!!くみさんの強運にあやかりたい!(笑)

うちはまだAORも届きません・・・。
でも、LMIAは今週には結果が出るんじゃないかと言われたようです。
どうかポジティブでありますように・・・というか、結果が出ますように!!!!!

くみさん、この波にのってすぐPRの結果も出ると良いですね!!
良い報告待ってますよ〜!
そして、うちに運をおすそ分けしてください!www
Res.17 by くみ from バンクーバー 2014/11/06 15:06:37

トレードさん:

ありがとうございます>_<
OPENが取れるなんて微塵も思っていなかったので、本当に驚きでした・・!!
こちらから東に向かってたくさんパワー送っておきますね・・・!!!!!
Res.18 by トレード from トロント 2014/11/27 17:42:34

くみさん、お久しぶりです。

やっと!ほんとにやっと!AORのメールが来ました!
申請してから4ヶ月かかりました。。。(涙)
きっとくみさんのパワーのおかげですね!
とはいえ、まだワークの件が片付いておらず、、、。LMIAの結果がまだ出ていないんです。
SCからの連絡はあったんですが、追加の書類・説明を提出するように先週言われ、今週提出したところです。
が、リストレーションの期限がもう数日で切れるので、先週ビジター+リストアの申請をしました。
来週半ばまでにLMIAが出れば、ボーダーにいける可能性がまだあるのですが、きっと無理でしょうね・・・。
ビジターが下りる事を願うばかりです。
でないと、PRの結果が出るまで国外で待つ事になるので、それだけは何とか避けられたらと思っているところです。。。

くみさんのほう、LMIAとPR審査に何か動きはありましたか??
Res.19 by くみ from バンクーバー 2014/12/03 13:10:12

トレードさん:
ご無沙汰しております!そして・・・おめでとうございます!!!
遂にですね!!めちゃめちゃ嬉しいですね:)

後はワーク・ビジタービザが全てうまくいけば完璧ですね・・・
国外待機はどうにか避けたいですね・・・>_<

私の方はあれから何も進展なしです!
Medical Examを受けて1ヶ月半になるので、もうすぐなのでしょうか。
毎日ドキドキしながらポストを開けるのが日課になっています。

ちなみにLMIAは先日Open Workが下りたのでもう待っていません。
(Work Permitが発行されたイコールLMIAはポジティブって事ですよね?)

また何か進展があればこちらに書き込みますね!
お互いスムースにいくよう祈っておきます! 


Res.20 by トレード from 無回答 2014/12/03 18:00:38

あ、そっか!OWPが下りてるからLMIAはもう必要ないんですよね!すっかり抜けてました!
くみさんの場合はBOWP(ですよね?)だから、LMIAは関係ないんだと思います。
こちらもまた何か動きがあれば書き込みますね〜。
Res.21 by ぎりぎり from バンクーバー 2014/12/23 15:44:12

横から失礼致します。
現在バンクーバー在住ですが来年の夏に日本に帰るのでスキルドワーカーをカナダ国外申請しようと思っています。
2015年からExpress Entryが施行されるとのことで、そうなったら条件的に申請がほぼ不可能になるため、あせって準備をしています。
必要な書類は入手し、あとはフォームを記入して送付するだけになったのですが、例えば12/24に速達でシドニーまで送付して年内に届いたとしたら、その時点で2014年以内に申請したという扱いになるのでしょうか?
それとも、開封して中身を確認し受理(受け取り)した時点が申請日となるのでしょうか?
恐らく沢山の数の申請書類を受け取っているかと思うので、私の書類が年内に開封、確認されるかどうか怪しいもので・・
CICに聞けばいいことなのですが、誰かご存知の方はいないかな、と思い記載させて頂きました。
Res.22 by くみ from バンクーバー 2014/12/23 17:30:50


ぎりぎりさん:
お気持ちお察しします…
お力になってあげたいのですが、素人なのでいつが申請日にあたるのかは不確かです。。

でも参考までに、
私はMay 9, 2014に申請書類をFedExで郵送して、(Tracking #によると)CICのmail roomの方がFedExから受け取ったのがMay 13, 2014でした。

Application Statusを今見てみたところ、以下のような表記でした。

Permanent Residence
We received your application for permanent residence on May 13, 2014.
We started processing your application on September 19, 2014.
Medical results have been received.

参考にならなければすみません。
私だったら、時間が迫っているのでプロの方にお願いするかもしれません。
がんばってください!!
Res.23 by ぎりぎり from バンクーバー 2014/12/24 15:33:42

くみさん

参考になりました!ありがとうございます!
一応ステータスが変わったって事は申請書類を受理した(確認をした)という事になりますね!
少し希望がわきました!
Res.24 by トレード from トロント 2014/12/24 19:11:13

ぎりぎりさん

もう申請書は送られましたか??
申請書がCICに届けばそれまでのルールで審査されるはずです。
なので、年内に配達が完了されれば現行のルールが適応されると思います。。が、こればっかりはCIC次第なので、やっぱりなんとも言えないというのが本音です。。。
ここ最近のCICは予告なしの突然のルール変更など信用できないですから。。。
以前も、スキルドワーカーのバックログが溜まりすぎて200?年(すみません、正確な数字を忘れました)以前の申請書が突然返却されたりとかもありましたよね。。

あと、CICは今ホリデーでオフィスはクローズされてるとほかの掲示板で見ました。
そうなると、配達の受理自体がどうなるのか。。。

ネガティブな意見ですみません。。。
でも、EEでの申請の可能性が低くなるのでしたら、今、試す価値はあると思います!
無事に現行ルールで受理されることを願っています!
Res.25 by ぎりぎり from バンクーバー 2015/01/01 15:18:19

トレードさん

貴重なお言葉感謝いたします。
書類の方は12月24日にUPSでシドニーまで送付しました。やはりホリデーシーズンという事で速達でも30日のお昼に着くという事でした。UPSのトラッキングサービスにて無事に予定通りシドニーのオフィスに届けられたという通知だけは確認できましたが、MyCICでは特にアプリケーションを受理した旨の記載はなく、My Applicationで確認しても現在のところ表示するものはない、と出てきます。。

実際に受け取られたのは年内なので、それを受理したかどうかをきちんとその日で認識していただければいいのですが・・・

あと、新しいGenericのフォームではプロセスしてもらうビザオフィスの記載欄が消えており、こちらから国内申請・国外申請の指定ができなくなっているようでした。国外申請を希望していたので書類の送付先等は日本にしましたが、実際には今バンクーバーに住んでいるので現住所はバンクーバーの住所にしました。canadavisa.comのフォーラムでも指定欄が消えたのはなぜだろう?という書き込みを見ましたが、だれも理由がわからずのようで・・なんだかCICの意図がわからないですね。
Res.26 by トレード from トロント 2015/01/01 19:17:43

ぎりぎりさん

書類、30日に無事CICに配達されたんですね。
年末までのルールで審査されると良いですね!

MyCICでステイタスが確認できるようになるのは、書類に不備が無いかのチェックをパスし、申請料が引かれて、AORが届いてからになると思います。
なので、今の書類がCICに届いたという段階では何の確認のしようもないです。
CICから書類受け取りましたよ、という連絡も無いので。。。
うちはカテゴリがスキルドトレードなのでもしかすると少し違うかも知れないですが、うちが申請をしてからの流れは、申請数ヵ月後にクレジットカードがチャージされ、さらにその数週間後にAORがメールにて届き、AORを受け取った後2週間くらい(だったかな)で、オンラインでステイタスが確認できるようになりました。
が、今現在もオンラインには「何月何日に書類を受け取りました」としか書かれていません。。。

申請フォームで国内・国外の指定ができなくなっていたんですね・・・。
CICはほんとに何の警告もなしにルールを変えたりするので、困りますよね。

私もcanadavisa.comはたまにチェックしてますが、ここ最近のスキルドワーカーの方は結構早くAORが届いているみたいなので、ぎりぎりさんも早く何かしらの知らせがあると良いですね!!


Res.27 by トレード from トロント 2015/01/03 13:11:31

ぎりぎりさん

ひとつ気になったのですが、配達時に要受取サインのサービスにされましたか?
その場合、たぶん追跡結果のところで誰がサインをしたかというのが確認できると思うんです。
(うちはカナダポストだったのでもしかしたら違うかもしれないですが・・・)
もし、追跡サービスの結果のページで配達先や配達時の受取人のサインなどが確認できるようでしたら、そのページはプリントやスクリーンショットで保存されておくことをお勧めします。

今後、問い合わせする際などに役に立つを思うので。。。

Res.28 by もも from トロント 2015/01/11 18:04:17

横からすみません。
私も便乗して質問させてください。

2014年6月にFederal Skilled Workerで申請し、先月Medical Requestを受けました。お伺いしたいのは今後のプロセスについてです。

1. 全ての審査が終了するとConfirmation Letterが届くということは聞いているのですが、その前にパスポートを提出する必要があるのかどうかが分かりません。ネットで見ていると、パスポートリクエストがあるという話が圧倒的に多いのですが、知人の場合はパスポートを提出した記憶がないとのことです。国内申請、国外申請の違いでしょうか?

2. Medical Examの提出からLetterが届くまでにどのくらいかかったでしょうか?3月頭に日本への一時帰国を考えており、その際にランディングできるのが理想的なのですが、可能なのかどうか・・・。

3. Letterが届く前に国外に出てしまうと、ランディング前の再入国が難しくなってしまうケースが多いのでしょうか?(現在はVisitor Recordを持って待機しています)

実は手続き自体はコンサルタントに依頼しており、自分のステータスの詳細が把握できていません(汗)申請手続きに関しては信用しており、私にとってのベストの方法を常に考えて動いてもらえるので、その点に関しての不安はあまりないのですが、何せこちらからの問いかけに対するレスポンスが非常に悪くこういうことを聞いてもなかなか返事返ってこないのでこちらで伺いました^^;

分かる範囲での私の状況です。

申請時から現在までずっとトロントに居住しています。
2014年6月 FSWで申請 (Sydney, Nova Scotiaに送付した模様)
2014年10月末 CIO-Sydneyから"Application for Permanent Residence in Canada"のメールが届く(Application Noが記載)
2014年12月初旬 CPC-OttawaからMedical Requestおよび支払い(Payment of Right of Permanent Residence Fee)のメールが届く
2014年12月中旬 Medical Check終了

プロセス自体はかなり早い方だと思っていますが、何せ先が見えないじれったさが・・・(笑) 上記2つの質問についてもしお分かりでしたら皆さんのケースでも結構ですので教えていただけますか?

Res.29 by くみ from バンクーバー 2015/01/22 13:38:59

ももさん:
初めまして☆すっかり返信が遅くなりすみません。
1-3、いずれもまだ経験していないので素人の私では何とも言えませんが、
参考までに、私は5月上旬にfswで申請して10月中旬にmedical checkが完了しました。
以来今まで音沙汰なしだったのですが、先ほどonlineでチェックしてみた所、
decision madeになっていました!また進展があればすぐお知らせしますね:)

トレードさん:
あけましておめでとうございます☆
ももさん宛てのコメントと重複しますが、onlineのstatusが先ほどdecision madeになっていました!!
そちらは何か進展ありましたか?? 






Res.30 by くみ from バンクーバー 2015/01/23 11:04:50

皆様:
昨日DMを確認し、いつも通りポストを開けるとCPRが届いておりました・・・・・・・・涙
早速、近日中にボーダーに行ってランディングをしてくる予定です。

トレードさんには特にこちらの掲示板で大変お世話になりました。
トレードさんや、ぎりぎりさん、ももさんのPRも全てうまく行くように心から願っています!!

Res.31 by トレード from トロント 2015/01/23 18:39:39

おぉ〜!くみさん、おめでとうございます〜〜〜!!!
うちも先週やっとMRが届きました。もうすぐ終わると信じてがんばります!
ランディング、無事に終わるよう祈ってますね!!
くみさんのカナダでの生活が充実したものになりますように!
Res.32 by くみ from バンクーバー 2015/01/27 11:44:17

トレードさん!ありがとうございます!!
私はちなみにメディカルが完了してから3ヶ月くらいでCPRでしたよ。
1日も早くおりますように!!応援しています!!
そしてトレードさんのカナダ生活も素敵なものとなりますように☆

Res.33 by ぎりぎり from バンクーバー 2015/01/27 13:13:37

トレードさん

返信が遅くなりました。
CICでの書類の受け取りに関しては、受取人のサインも合わせて確認出来ました。E-mailでばっちり保存しています!しばらく様子見ですね・・・

くみさん
おめでとうございます!!!!5月に送付されてからですと、8ヶ月ぐらいですね!
しばらくこの掲示板を見ることも無いと思いますが、永住権のメリットを活用してカナダの生活をより楽しいものにしてくださいね!
Res.34 by くみ from バンクーバー 2015/02/03 09:36:36

ぎりぎりさん
ありがとうございます:)
ぎりぎりさんにも一日も早くPRが来ますように!!



Res.35 by ぎりぎり from バンクーバー 2015/03/31 12:23:25

2014年にスキルドワーカーで申請した方、特に12月に出された方で申請料の引き落としやAORがまだ頂けていないかた、いますでしょうか?
私は12月30日に書類がCIOに届いたのですが、Canadavisa.comを見ると12月29日に書類がCIOに届いた人でAOR受け取った方もいれば、overallのキャパシティが到達したので締め切りの為、書類を返却されたと仰っている方もおり、正直不安です。

何か情報交換が出来ればと思い、書き込みをさせて頂きました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network