jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9807
シチズンシップの英語テストの年齢規定について
by 村岡 from バンクーバー 2014/05/10 02:52:45

シチズンシップ取得のための
英語テストを受けなければ
いけない年齢が,以前は
18から54歳までだったのが
新規定では14から64歳に
なるとのニュースを見たの
ですが本当でしょうか?
永住権の英語テストではありません。

本当奈良何時から始まるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 10:29:33

>know about Canada and the responsibilities and privileges of citizenship (if you are 55 years of age or older, this does not apply).

奈良県は関係ありません
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 10:43:21

http://news.gc.ca/web/article-en.do?nid=832259

まだ proposed されてる段階なので決まっていないのでは。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 11:21:01

なんじゃこの文章
日本語も変だしこの改行の仕方
在日のH夫妻、カナダ市民権狙ってんの?
市民権申請費の大幅値上げはもう始まってるから、それと同時に挙げられた英語テスト必須の年齢拡張も始まってると思う
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 11:26:10

知り合いの移民家族の子供も英語テスト受けたって言ってたから、これから申請なら65歳以下14歳以上は英語テストを受けないと申請書は却下
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 11:51:25

これってまだ議会に提出されている段階ですよ。
なので現段階では18-54歳で正解です。

まぁ最終的には通過するんだとは思うけどね。
反対派がネットで署名とか集めてるみたいですよ。

http://www.change.org/en-CA/petitions/parliament-of-canada-do-not-allow-unfair-treatment-of-former-foreign-workers-and-international-students-by-new-canadian-citizenship-bill-c-24
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 16:29:25

レス3、あなたとても嫌な人ですね、
いちいち間違いを拾って、それを在日のH夫妻、カナダ市民権狙ってんの?は余にも恥ずかしいことです。
トピぬしさんをそうやっていびって楽しいですか?
あなたはどうせ、ワーホリ、ここしかしがみつく所が無い悲しい英語おんちなのです。
だからあなたとは全く関係ない人のトピは無視したらどうですか?
時々この掲示板に来るといつも思うのだが、このような日本人ばかりのようで、とても嫌な、心がとても貧乏で、気持ちの汚い日本人の感じをうけます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 16:52:00

Res6さん、Res3さんのようなコメントは無視したほうがいいです。
たぶん、ここを見ているほとんどの人が無視していると思います。
売り言葉に買い言葉で、相手を貶めるようなコメントをすることで、自分も相手と同レベルになってしまうし、相手もまた反応したくなって悪循環になるだけです。もともと心無いコメントをする人は何を言っても心に響かないのですから無視するのが一番ですよ。

Res.8 by 村岡 from バンクーバー 2014/05/10 23:51:57

トピ主です。ご回答誠にありがとうございました。
今はまだ議題の段階なのですね。
感謝致します。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network