jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9800
ファミリークラス での申請、却下される場合はありますか?
by 手続きが長い! from 日本 2014/05/03 17:22:19

こんにちは。2012年にファミリークラスで申請をだし、目下のところ in process のままです。
そこでふと思ったのですが、ファミリークラスで国外申請をして、拒否になることがあるのかと疑問に思いました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 17:55:23

あるかないかで言えばありえます。

そのための審査ですから。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:38:47

主人の勤め先の社長さんの奥様から聞きましたが、奥様のお友達の息子さんがベネズエラだったかニカラグアだったかの国籍の女性と結婚して、国内待機の国外申請をしたところ、却下されたそうで、弁護士を雇って再申請したところ無事永住権取れたそうです。
なので奥様からもし必要なら、その弁護士さんを紹介すると1年前に永住権申請の際に言われたことがありますが、私は弁護士無しで無事8ヶ月で申請受理され永住権もらえました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 20:15:56

国外申請で3ヶ月くらいで、移民になりました。
国内申請だと1年以上かかるみたいですね。
日本人の場合は、カナダにいながら国外申請が多いですね。
トピ主さんは、結婚しているはずなのに日本とカナダで別居しているんですか?そうなら不自然なのでじっくり捜査されてるんでは?
移民のための書類上の偽装結婚の夫婦は、別居して違う国に住んでいるのがほとんどですから。
日本人で却下された人も何人か知ってますが、他の国に比べたらそんなにいないと思います。
移民申請中はカナダで働けないからと、日本とカナダで別居して日本で働きながら移民申請した人で2人却下された人しってます。
一人はコモンローのようでしたが、移民まで日本で稼ぐと言ってずっと日本にいたために男性が愛人を作り、それが本気になって彼女のスポンサーになるのをやめるとCICに連絡したからだそうです。
もう1人は、偽装結婚を疑われたみたいで追加書類を2回だしたのに却下されてました。
相手が貧乏だから日本でなるべく稼いておきたかったみたいですが。。。
日本人が国外申請するとだいたい3~6ヶ月が平均みたいなので、まだ申請して6ヶ月くらいなら別に大丈夫では?
却下になった人は8ヶ月くらいなんの進展もなくて、いきなり却下だったようです。上の方が8ヶ月もかかったというのにはびっくりしましたがストがあったからですかね?

Res.4 by とぴ主 from 日本 2014/05/03 23:24:48

Res1 さん 確かに・・!
Res2さん 私も弁護士使えば良かったのかもしれません。2012後半に書類を提出してから一年半ほどになっています・・
Res.5 by とぴ主 from 日本 2014/05/04 06:14:35

RES3さん 3か月はめちゃくちゃ早いですね!そのくらいで終わるのであればカナダに残ったのですが、色々調べたら1年以上かかるようでしたし、やりたい事もあったので一旦日本に帰ることにしました。一応主人がスポンサー資格を取得した後、一年くらい日本に住んでいて、最近帰国しました。なのでずっと遠距離という訳ではないですよ。
みなさん移民時は国外申請でカナダに留まるんですね!
私は仕事もできないし、学校も行けないので移民してから住むという頭に完全になっていました…。

ところでRES3さんの知人のようにいきなり却下されたらショックですね!
私の場合は書類を提出してからIN PROCESSになるまで一年以上かかり、病院の検査も既に2回行きました・・。
去年の11月にIN PROCESSに切り替わったので、夏前にはビザが来ると良いのですが…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 06:24:21

>国外申請で3ヶ月くらいで、移民になりました。

Res3さんは、いつ申請されたのでしょうか?

>日本人が国外申請するとだいたい3~6ヶ月が平均みたいなので

2012年、2013年の国外申請者(ビザオフィスがマニラ)の場合、
そんなに早く永住権許可は下りていないですよ。
10ヵ月くらいで取れた人もいれば、1年以上かかった人もいます。
そして、トピ主さん同様、まだ結果を待っている人もいます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 10:08:54

最近はストもあったから遅いのでは?
3年くらい前ですが、私は3ヶ月半くらいでとれました。
その頃は、日本人の場合、国内申請は1年弱・国外申請は長くて6ヶ月と言われていたので国外申請にしました。
以前は日本人は信用されていたので、早かったそうです。
でも、若い女の子が不法労働をして強制送還されてから日本人の審査も厳しくなったようです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 10:11:42

イン プロセスまでに1年?????
それはつらいですね。私の時は2週間くらいでした。マニラだから遅いのかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 16:05:10

東京オフィスからマニラオフィスへの移動、そして去年のストライキ、この辺が大きかったですよね国外申請。トピ主さまも例外ではなさそうですが、2012年後半組が置いてけぼりくらってる人まだまだ多数いますね、この掲示板見ると。
ストが明けた瞬間にIn Processになったのに、またそっから音沙汰なし・・みたいな。涙

因みに私は12年末に申請し、同じように11月にIn Process、すぐさまメディカルの再診連絡、
今年二月にDMになりました。
ここまで待たせといてイキナリ却下はないんじゃないかな・・(と、願いたい)
流石に二年はかからないだろう。。と願って待つしかないですね。
乱文失礼しました!いい知らせがありますように!
Res.10 by とぴ主 from 日本 2014/05/04 16:15:49

res6/7さん 3年前は早かったのですね。結婚してからすぐ手続きをすればよかった、と今更後悔です。
Res.11 by とぴ主 from 日本 2014/05/04 16:17:16

平均がよくわからないのですが、JPを見ている限りは2012年以降は、そのくらいかかる人もいるようです・・・・残念ながら。
Res.12 by とぴ主 from 日本 2014/05/04 16:22:08

RES9さん DMになったんですね!おめでとうございます!!申請のタイミングが同じくらいなのに違いがありますね〜。さすがに今更却下されたらショックすぎます。3回目のメディカルとか、出来たら避けたいところでもあります…。
日本でバイトをしながら気長に待つことにします!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network