jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9793
BC PNP エントリーレベル(ELSS)
by Creo from バンクーバー 2014/04/24 20:52:58

こんにちは。
私は現在、バンクーバーにて就労ビザで働いています。今後、できれば移民したいと考えており、BC PNPでの移民申請を検討中です。
私の職種はスキルドではなく、ロースキルにあたる仕事で、フードカウンターアテンダントになります。必要条件に目を通したところ、申請する企業は最低でも5名のフルタイムの従業員がいなければならないというのを知りました。そして、その証明として2,3ヶ月分の給料の税金証明を提出しなければならないと伺いました。しかし、現在私の職場では5名のフルタイム従業員はいません。なので、申請の三ヶ月前だけ、他の従業員に、フルタイムで働いてもらい、その証明を提出できないかと考えているのですが、これは可能なのでしょうか?
例えば、それ以降他の従業員がパートタイムになったとしても、三ヶ月分ほど、フルタイムの証明があれば問題ないですか? 過去に申請された方の中でこのような条件に苦労された方はいらっしゃいますか? もし、いらっしゃればアドバイスをお聞きしたいです。

Res.1 by T from バンクーバー 2014/04/25 08:55:06

こんにちは。
わたしはスキルドワーカーでのアプライですが、
同じ条件項目があるので多分同じだとおもいます。
PNPのサイトを注意深く見てみると、確かeligible employerのページに、「私たちはもし雇用主が従業員数などの基準を見たせていなかったとしても、審査の対象とすることがあります」という記載があります。

また、PNPの事務局が、ダウンタウンの中央図書館のところにあります。
一度、メールや電話などではなく、直接話をしに行って、聞きたいこと全部聞いて見てください。
わたしは、サイトだけではわからないことを、メールで問い合わせたり他の情報サイトで聞いて見たり、コンサルティング事務所に聞いたりしましたが、
PNPのスタッフが面と向かって答えてくれることが情報としては1番クリアでしたしとても協力的で、
何より実際に審査をするその人が答えてくれるので信用もできます。
なんでさっさと行かなかったんだろうと、
とても後悔しました。
Res.2 by Creo from バンクーバー 2014/04/25 20:33:42

貴重なご意見ありがとうございます。確かにその記述ありました、見逃していました。
ダウンタウンの中央図書館にあるのですね、一度伺ってみようと思います。ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network