jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9792
ファミリークラス コモンローの国内申請。 オープンワークパーミットの申請。
by A from バンクーバー 2014/04/22 21:42:48

現在、ファミリークラス コモンローの国内申請の準備をしています。

どこかのサイトで移民申請とオープンワークパーミットを同時申請できると書いてあったのですが、色々調べているうちに同時申請が可能か曖昧になったとの情報を見ました。

現在のビザ(ワーキングホリデー)の残りも短い為に、ビジタービザを取るべきか迷っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 10:38:31

今年2月に国内申請したものです。

オープンワークパーミットも同時に申請できます。
移民申請書と一緒にCPC-Mに送ります。

ワーホリのビザが切れる前に申請書を出せば、Implied statusとなりビジターの申請は必要ありません。
不安でしたらCICに問い合わせするといいですよ。

書類の準備、大変ですが頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 13:30:30

横レスですみません。Res1様、それはファミリークラスの国外申請でもオープンワークパーミットの申請ができますか?オープンワークパーミットとなると国内申請ですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 15:12:48

Res2様、
国外申請ですとオープンワークパーミットの申請はできないと思います。

移民コンサルタントの方に『国内申請の良い点はオープンワークパーミットを申請できること』と言われたので、国内申請時のみだと思います。

確かではないので、CICかどこかの移民コンサルタントに問い合わせするといいと思います。
はっきりしたお答えができず申し訳ないです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 15:31:17

ファミリークラス国外申請では、オープンワークパーミットの申請はできません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 19:29:36

Res2です。情報ありがとうございました。国内申請でオープンワークパーミットが出るまで日本で待機というのはどうなのでしょうか?可能ですかね?
Res.6 by 横からすみません from 無回答 2014/04/25 19:40:10

横からすみません。
Res1 さんへ。私も2月に国内申請しました。申請後なにかお知らせはきましたでしょうか?何も進展がないので心配になってきました。現在は11月までワークパーミットがあるのでそれを使って、日本に一時帰国中です。
Res.7 by Res1 from 無回答 2014/04/25 20:00:52

Res6さん。Res1です。

まだCICからなにも連絡はありません。
ただ、下記のサイトによると、昨日あたりから1月申請者にAORが届いているようです。
なので私たちにも近いうちにAORの連絡がくるかもしれませんね。

参考までにどうぞ。。。
【Inland Applications 2014】
http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/inland-applications-2014-t179207.1110.html







Res.8 by Res6 from 無回答 2014/04/25 21:22:50

Res1さん、早速の大変丁寧なご返信ありがとうございます。
お互いプロセスが早く進むといいですね。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network