jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9784
co-opビザのル−ルを破っての永住権申請
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 15:55:20

就学時間=就労時間 という、co-opビザのル−ルを全く守らず働いていた知人が数名いるのですが、
近々結婚やコモンロ−申請をする予定らしいです。

以前、永住権審査の過程で、違反などが見つかると、申請却下、さらには強制帰国させられる、と聞いたことがあるのですが、
結婚やコモンロ−の場合は、バレない、もしくは、問題なく許可されるものなのでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 16:17:22

そんなことって自分で申告しない限りそもそも分からないんじゃないの?
あと過去に違反があってもファミリークラスだったら大体普通に通ると思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 16:32:02

よっぽどのおマヌケさんじゃなければ、申請中に違反が発覚する事はないでしょう。
既に記録に残るような違反が発覚してたら申請するどころじゃありませんしね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/04 17:45:23

ばれてる人たくさんいるよ。
永住権とれても、後からばれたら剥奪されるし。
違法なことした人は、申請しないほうがいいとおもう。
違法なことしたのに申請書類で嘘ついて隠すと、重い罪がさらに加わる。
下手するとカナダに一生入国できない、他の国にも行けない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/04 18:29:41

国外退去処分を受けた人は20年間カナダに入国できなくなる。
一生ではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 08:05:41

ファミリークラスで申請しても、乗除酌量は受けられない。
CICのサイトにはっきり「ファミリークラスの申請者は特別に免除」とは書かれていないけど、逆にそうかかれていない = どのクラス申請してもダメってことだと思うけど。

トピ主の周りの人たちって、本人も雇用主も最初から違反だと分かってて、意図的に違反がばれないように工夫してるとは思う。
タックスリターンの時に嘘のT4もらって嘘の申告をしないと、Co-opの制限を越えて働いていたことがバレるから。
だとしたら、ガバメントのデータベースには「Co-opの制限範囲内で働いていた」という記録しか残ってないはず。

それでもバレて申請却下&罰せられる可能性がある。
CICから学校や職場に確認の電話がかかってくる場合もあるし。


でも、そういうことする人のレベルってたかが知れてるから、いくらトピ主がそいつらと親しい仲でも、放置しといた方がいい。
下手なこと言って、訳のわからない逆ギレとかされたら危ないよ。匿名で通報できるらしいけど、実際は誰が通報したか、違反者に教えちゃうエージェントもいるってウワサを聞いた。
そのかわり、トピ主が同じ職場でワークで働いててワークの更新を予定してたら、結婚移民の申請はトピ主がワーク更新するまで引き伸ばさせろ。
雇用主がペナルティ受けたらその職場は2年間くらいワークの人を雇えなくなる→ワーク更新できなくなるよ。

話がずれてきたんでおわります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 09:40:47

ルールが分からなくてルール違反をしていた→高確率でバレる
ルールを分かった上でルール違反をしていた→低確率でバレる
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/05 10:47:18

れす4
悪質な場合は、一生入国できない。
不法滞在、不法労働だけなら20年程度でいい場合あるが、強制退去の理由に他の犯罪年からんでいたり、他国やカナダの入国カードに強制退去歴を隠して嘘を書き込んだ罪が加わるとどこの国にも行けなくなる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 10:54:59

私は不法滞在したことあるけど正直に申告したら普通にビザとれた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 11:49:26

↑在日の嫌がらせレス
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/05 13:45:37

なにが嫌がらせレスだよ?
自分の体験を話すのが在日で嫌がらせなのか?馬鹿じゃね?
過去に不法滞在や違法就労をしたら
カナダでの道は全て閉ざされるみたいな嘘を書くほうが
よっぽど嫌がらせだと思うけど。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2014/04/06 14:43:53

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

T4のことは分かりませんが、お給料は、私達同様、小切手でもらっています。

お世話になっている方達なので、結婚やコモンロー申請と聞いて、「おめでとう」という気持ちと、
こちらの掲示板での情報から、「大丈夫なのかな?」という気持ちで、今回ご相談させていただきました。

みなさんからの書き込みで、
やはり、違反はバレる可能性が高いということで理解したのですが、
本人達に伝えた方が良いのか、悩みます・・・
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network