jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9783
2014 BC PNP 情報共有
by sa from バンクーバー 2014/04/04 12:07:11

こんにちは。
現在BC PNPスキルドワーカークラスでの申請準備中です。
今年になって申請された方、同じく申請準備中の方と情報共有できればと思っています。
よろしくお願いします。

さて、現在のわたしの最大の懸念は、申請がノミネートされる前にワーホリビザが切れてしまう可能性が高いということです。
すでに申請のプロセスが進んでおられるみなさん、申請からノミネートまでどのくらいかかりましたか?



Res.1 by yu from 無回答 2014/04/04 20:07:34

うちもBCPNP申請中で、ノミネーション待ちです。
Res.2 by sa from バンクーバー 2014/04/05 17:38:55

yuさん
こんにちは。いつごろ申請なさいましたか?
Res.3 by yu from 無回答 2014/04/06 16:01:56

2月末ごろです。saさんはいつごろですか?
Res.4 by sa from バンクーバー 2014/04/07 20:19:03

わたしはまだ申請していないんです。決心したばかりで、いまだにプロセス全体がどのように進んでいくのか
探っている段階です。が、早くて一週間以内には申請できる予定です。

2月末頃ということは、一ヶ月は経過しているということですね。
yuさんは代理人の方に依頼されていますか?

Res.5 by yu from 無回答 2014/05/02 13:25:41

saさん、私は代理コンサルタントに依頼しています。
素人はやはりそうした方がいいと思います。
Res.6 by ばたこ from 無回答 2014/05/06 20:08:31

私は、2013年10月末に
BC PNP semi-skilledでBCに申請し、2月中旬に approveされ、
3月末に、 federalに申請し、4月末に健康診断を受けるように、との通知がきて、
5月頭に健康診断を受けました。
お世話になっている移民弁護士事務所の方から、これから
だいたい半年から1年かかるといわれました。

あともう少しと思うと、楽しみです^^
Res.7 by sa from 無回答 2014/05/09 16:26:01

ばたこさん

コメントありがとうございます。
やっぱりノミネートまで3ヶ月以上はかかるんですね。
私は結局4月半ばに書類を事務局に持ち込んで、そこからまだ何の音沙汰も無しです。

ビザがきれるかどうかの心配をするのはかなりストレスフルで、
なるべく考えないようにしています笑。

また進捗など教えてくださいね。

Res.8 by わら from ウィスラー 2014/06/02 02:05:17

ばたこさん

初めまして。進行状況がとても似ているので、情報共有ができればと思います。

私の場合、2013年12月中旬にBC PNP を申請し、3月下旬に approveされ、
4月上旬にfederalに申請、5月上旬に健康診断のリクエストがきて、5月中旬に健康診断を受けました。

ばたこさんのCICのオフィスはどこですか? 私はシドニーオフィスです。
私はいま無犯罪証明書を取り寄せている段階ですが、少し時間がかかりそうです。。。

また無犯罪証明書のリクエストは、もう来ていますか??
友人の中には、健康診断と無犯罪証明書を提出すれば、早ければ1ヵ月以内にパスポートリクエストがあるんではないか?と言っている人もいます。。。まあきっと、書類が送られたCICオフィスの仕事のはかどり次第なのでしょうが。。。

Saさん

はじめまして。
参考になるかは分かりませんが、私のケースですと、去年ワーホリからLMO(ワークビザ)に切り替えたとき、ワークビザの審査に時間がかかり、結局ワーホリビザの有効期限がすぎた後に、ワークビザのコンファームが来ました。その時は、ワーホリビザが切れる10日くらい前に、CICに$150払って、ビザ延長(2ヵ月)の手続きをコンサルタントさんにしてもらいました。
Res.9 by Yui from バンクーバー 2014/06/11 03:29:09

初めまして。

私は2014年3月頭頃に申請してまだファイルナンバーの知らせも来ていません。
4月末で持っていたビザが切れたためビジター申請をして今も結果をまっているところです。

足元が不安定なので先行き不安に感じる気持ちはよくわかります。
Res.10 by Sa from バンクーバー 2014/06/11 17:14:43

わらさん

はじめまして、コメントありがとうございます。CICへのビザ延長手続きについては、BC PNPの方からアドバイスをもらって知っていたのですが、10日前で大丈夫とは思わなかったので貴重な情報ありがとうございました。
Res.11 by Sa from バンクーバー 2014/06/11 17:23:13

Yuiさん
コメントありがとうございます。
ファイルナンバー待ちということは、$550の引き落とし(クレジットカードですが)もまだですか?

わたしは、
4/22 申請書持ち込み
5/13 クレジットカード 決済
5/26 acknowledge メール(ファイルナンバー)受信

で、ただいま結果待ちです。

ビザが切れそうだからできれば早めに審査お願いしますってダメ元で書類の表紙につけたのが効いたのでしょうか。。。?
ただ、全て自力でやったので、かなり不安な気持ちで結果を待っていますが。。。
Res.12 by Yui from バンクーバー 2014/06/16 15:15:31

申請からファイルナンバー受信まで早いですね?!
私はビザコンサルタント会社を通して申請しているのでいつのタイミングでクレジット決済を行うのかよく分かっていません…
けどこのお話を聞いて少し不安になったのでもう一度確認してみます!!
ちなみに"申請書持込み"というのは郵送ではなく直接提出という意味ですよね?

Res.13 by sa from バンクーバー 2014/06/20 06:30:30

はい、そうです。ダウンタウンにある事務局に書類をドロップオフしました。
Res.14 by まる from バンクーバー 2014/07/08 23:27:20

こんにちは。
こちらで、情報共有ができるかと思い、トピックに乗っかってしまいます。。。

やはり、今はPNPのノミネーションまでの審査に遅れがでているのでしょうか?
ファイルナンバーを知らせるレターにあった審査期間(おおよそ14-16 weeks)を過ぎてしまったのですが。。。
やはりこの数字は単なる目処なだけなんでしょうか?

それとも、「遅れている」といった情報、または最近ノミネートされた方がいらしたら、どのくらいの審査期間だったか教えてもらえませんか?

それ次第で、生活の練り直しが必要になってきています!

よろしくお願いします。

Res.15 by yu from 無回答 2014/07/09 18:57:17

まるさん、やはりうちも同じ状況で、16週間はすでに過ぎているのに、何も来ていないです。
ちなみにフャイルナーバーが受信したのが3月の中旬でした。
Res.16 by まる from バンクーバー 2014/07/09 23:16:40

Yuさん。

やはり、遅れているんでしょうか。私は、ファイルナンバーを受けとったのが4月だったので、私の方が後の申請なんでしょうね。。。

一度、オフィスに問い合わせしてみようと考えてます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 21:25:59

こちらのトピが停滞しているのでUPします。

その後みなさん、無事ノミネートされたのでしょうか?
今から申し込む人は、5 , 6ヶ月待ちらしいですが、
今年の3.4.5月ぐらいに申請した人は無事ノミネート、
もしくは何らかの動きがありましたか?

ちなみに私は4月の終わりに申請して、ファイルナンバー受領後、
何の音沙汰もなしです… :(
Res.18 by sa from バンクーバー 2014/08/11 06:47:25

こんにちは、ご無沙汰していましたトピ主です。
私も四月の半ばか後半に申請し、ファイルナンバー受診後、音沙汰なしです。

PNPのホームページには現在5−6ヶ月待ちとのことですが、今年の春に申請した分についてはどのくらい
かかっているのか気になるところです。

現在の滞在ステータスが8月で終了になりそうなので、そろそろ何らかの回答があればいいのですが。。。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network