jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9777
2013年3月国内申請された方、状況を教えてください。
by P from 無回答 2014/03/28 10:44:35

こんにちは。
2013年ファミリークラス国内申請された方いらっしゃいますか?
私は、2013年3月中旬に申請し、2014年1月上旬にin process  になったものの、ずっとそのまま。。。
こちらの掲示板を見てみると、その後に申請された方もどんどん審査が終わっていくようでちょっと不安になってしまいます。
同じような状況のかたいらっしゃいますか?

Res.1 by m from バンクーバー 2014/03/29 21:28:29

こんにちは。
私は2013年、9月に申請しました。
9月5日受理され、9月25日にin process になりました。
Pさんと同じくその後はそのまま、もう半年になります。

進行状況が気になりますね。。。

We received your application to sponsor xxx on September 5, 2013.

We started processing your application on September 25, 2013.

Res.2 by Y from 無回答 2014/03/31 12:07:47

CICに確認をとった方が良さそうですよ。今、Family class のFirst step Processing timeが8ヶ月ですでに2013年7月にCICが受理した書類まで作業が進んでいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/31 13:15:34

トピ主さんの場合、2013年3月申請・2014年1月In processということなので
Step1は1月上旬に合格、現在はStep2の審査中で、E-casでは

Sponsorship Application Status : Decision Made
Permanent Residence Application Status : In Process

と表示されていませんか?もしそうなら、多分CICのコールセンターに問い合わせても
「9月上旬まで待つように」と言われるのではないかと思います。

Step2の審査に要する期間は、ケースバイケースでバラバラなので…。
Step1とStep2が同時終了の場合もあれば、Step2にProcessing Timesに記載の8ヶ月が
まるまるかかるということもあります。そしてコールセンターの人は
この期間が過ぎても何も進展がなかったら問い合わせるように、としか言いません。

でももしまだStep1の審査が終わっていないのでしたら、Res2さんもおっしゃっているように
CICに問い合わせされることをお勧めします。
Res.4 by P from 無回答 2014/04/01 09:48:11

皆さん、ありがとうございます。
CICに問い合わせてみたところ、1月に私宛に書類を送った書類が届いていないことがわかりました。申請後に引越しをしたのですが、住所の変更を私がオンライン上でしかしていなく、CICに直接連絡をしなかったためとのことです。皆さんに言われてなければ、危うくただ待っているところでした。再度ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network