jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9771
国外申請2012年後半申請の方々
by hiroline from モントリオール 2014/03/25 12:26:14

初めて投稿いたします。

2012年7月にファミリークラス国外申請をしました。2013年10月に審査開始の表示がありましたがその後の展開は遅々として進んでいません。同時期に国外申請された方で私と同様の状況にある方と情報交換をさせていただければと思い投稿させていただきました。宜しく御願いいたします。

Res.1 by サミー from 無回答 2014/03/25 15:15:25

すみません。質問させていただけますか?
2012年の7月に国外申請されたということは、
既に1年半以上待っていらしゃって、未だ取得出来ていないということでしょうか?
国外申請で、そんなに長期でかかることもあるのでしょうか。私も他の方々の意見等を伺いたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/25 15:41:32

>国外申請で、そんなに長期でかかることもあるのでしょうか。

残念ながらそういうこともあります。
知人は、2012年の3月くらいにファミリークラスで国外申請してPRになるまで
20ヶ月近くかかりました。
彼女の場合は、東京のビザセクションの閉鎖→マニラへ転送されたことと
昨年起こったストライキの影響もあったと思いますが
それ以外の理由もあったと思います。ですが、何が原因で長くかかったのか、わかりません。
オフィサー次第。運次第な面もありますので…。

トピ主さん、一日も早くDMになることをお祈りしています。
Res.3 by buzz from 無回答 2014/03/25 17:38:35

私も2012年8月に申請した者ですが、まだ待っています。
別でトピあげてますので、見てみてください。
No.9697 2012年国外申請 未だ待機中 というタイトルです。

先が見えない状態でただただ待つのは忍耐力が必要ですね。
いつになったら審査中に変わるのか、一番辛いのはこの気持ちをいかに平穏に保つかです。


Res.4 by hiroline from モントリオール 2014/03/25 19:06:56

さっそくのご返答ありがとうございます。

東京オフィス閉鎖に伴うマニラオフィスへの移転、また移民局のストライキの長期化等、おっしゃる通り、2012年前半から後半にかけての申請された方々にはさまざまな出来事がありましたね。buzzさん、トビ参考に拝見させていただきます。まさに五里霧中の中でひたすら待つというのは大変なことですが、ここまできたからには最後まで食らいついて朗報を手にいれるまで頑張らなくてはという思いで毎日を過ごしています。
お互いなんとか乗り切っていきましょう。

Res.5 by SK from バンクーバー 2014/03/26 13:05:16

私もほぼ同じ時期に申請をしたものです。先日、やっと申請の許可がおりました。
本当に本当に長かったです。

待っている間のストレスは計り知れないものがありますよね。後から申請した方々が受け取っているのを聞いて悲しくなったり、私の書類がどっかに行っちゃったんじゃないかとか、3度も健康診断受けるはめになるんじゃないかとか、つまらない事を考えて落ち込んだりしました。

大丈夫です、同じような時期に申請した私にもPR来ましたからもうじきです。


Res.6 by hiroline from モントリオール 2014/03/26 16:10:12

SKさん

心強い励ましのご返答、有り難うございます。確かに待っている間の苦悩というものは経験してみないと分からないような深みがありますね。私自身申請する前に他の投稿者の方々の間で同様の苦悩を経験されているケースを知り、「審査期間なんて本当にあってないようなもの、ケースバイケースなんだな。」と心の準備はしていましたが、いざ自身がそのような状況にはまってしまうとまさに八方ふさがりの孤立感にさいなやまされます。ついつい他の申請者の方々と比較して深く落ち込んでしまうのもそんなときですね。

でもここまでなんとか頑張って辛抱してきたわけですから最終ゴール目前の意識をもってポジティブに捉えることにしています。まさに「夜明けのこない朝はない。」の心境の今日この頃です。
Res.7 by hiroline from モントリオール 2014/03/26 16:18:22

先ほど「夜明けのこない朝はない」と書き込みましたが「朝のこない夜はない」の勘違いでした。夜明けがくれば朝ですからね(笑)。

失礼いたしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 23:38:57

私も2012年に書類を提出して、in process になったのが去年の終わりくらいです。まだビザが出ないのでよくよくCICのサイトを読むと、マニラでビザの処理に要する時間は、書類が全部揃ってから、14ヶ月との記載があります。ただ、80%の人はこの所要時間のようですが、処理の時間は都度都度変わるようです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/26 23:49:22

Res.10 by 無回答 from モントリオール 2014/03/29 16:24:28

hirolineさん、初めまして。同じくモントリオールにおります。
2012年10月申請で2014年2月初めにDMになりました。
buzzさんと同じく「2012年10、11、12月国外申請状況」に書き込んでいます。

あのあたりの申請者はビザオフィスの混乱に巻き込まれてしまったようですね。
待っているのは本当に辛い。長くなればなるほど保険がないのも不安になります。

ビザオフィスにメール等でコンタクトしてみましたか?



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/03 09:10:01

私も2012年秋に申請後、2013年10月にin processになってから全く動きがありません。
in processからDMは結構すぐに来ると思っていたので本当にがっかりです。
Res.12 by hiroline from モントリオール 2014/04/03 20:20:36

Res10さんへ

マニラオフィスへは数回打診いたしました。そのつど迅速に対応して頂いているので現時点での審査段階については具体的な情報を得ています。そういう意味ではメールを送っても無しのつぶてで審査状況が全くわからないというケースよりはストレスが少ないともいえます。しかしながらやはり自分より一年も後に提出された書類ですでにDMに至っているケースが有るというような話を耳にしますと、その一年の時間差というものが一体どういう形で書類審査において解釈されているのだろうかとふと考えたりする訳です。
Res.13 by hiroline from モントリオール 2014/07/17 08:42:35

お久しぶりです。

先日cicのサイトで審査状況をチェックしたところDMになっていました!
ようやく、ほんとうにようやく先が見えてきたというか、ほっとしています。
この掲示板を通じて2012年後半組の方々と意見を交換させていただきましたが、互いに長い道のりを歩んできたこともあり、面識はなくとも同じ志しを共有した同士達との対話には本当に勇気づけられるものがありました。この場を借りて皆さんに感謝いたします。また朗報を心待ちにされている方々に対しても一日も早く動きがありますよう、心から願っております。
Res.14 by hiroline from モントリオール 2014/07/24 19:43:45

今日ようやくCPRが私のところに届きました。申請時に送付した書類一式がすべて戻ってきました。ランディング期限は2015年6月となっています(健康診断を受けた日から約1年です)。これでやっと、ほんとうにやっと将来のことについて具体的に考えていくことができます。同掲示板を通じて意見交換をしていただいた皆さん、様々なアドヴァイス本当に有り難うございました。一人でもんもんと悩んでいた時期に皆様からいただいた意見には本当に勇気づけられました。この場をかりて再度感謝いたします。また結果を待っている方々、一日も早く朗報がとどきますよう心から願っております。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network