jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9764
メディカル受診1年以内に再受診のお知らせ!?!?
by as from 無回答 2014/03/12 19:36:22

ファミリークラスでの移民申請中の者です。

2013年5月にメディカルチェックをし、6月に国外申請、7月にスポンサー合格しました。
メディカルチェックの期限まで2ヶ月ほどありますが、先日CICマニラよりメールがあり、添付ファイルでMedical Examination Instructions(IMM 1017 E)が送られてきました。

CICコールセンターに電話したところ、マニラのことはマニラに連絡してみないとわからないので、マニラに連絡してみるように言われ、それと同時に、もしかしたら5月の期限までにプロセスが終了しないかもしれないとみて、早めに連絡をしてきたのかもしれないと言っていました。

現在、マニラにメールでコンタクトを取っていますが、未だ連絡は来ていません。
マニラからの返信を待つべきか、プロセスをこれ以上遅らせないためにもすぐにメディカル再受診すべきなのか悩んでいます。

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。

ちなみにECASは2013年6月にApplication Receivedのみです。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 10:09:49

as様

同経験者ではないのですが、私はメディカルを受けてから13ヶ月後、
申請してから10ヶ月後にメディカル再診のリクエストが来ました。
asさんの言う通り、IMM1017 Medican Examination Instructionsで、2枚目が
MEDICAL REPORT Client biodata and summary というものです。

within 60daysにとあるのに私は若干期限を過ぎて再診に行きましたが、
再診を受けてから約1カ月でCPRが手元に届きました。

ECASにMedical result has beed recieved の文字が無いのが若干引っかかりますね。
マニラにはこの事を含め問い合わせをしていると思いますが、1ヶ月待って返信が無いようで
あれば受診しまってもいいのかも。。(プロセスに動きがあるかも)と私は思います。

私もCICのコールセンターに問い合わせて、マニラのことはマニラだけ・・と言われたことあります^^;
返信してもすぐ返事来ないし、不安になりますよね。再診料も安くないですし・・

参考になったかわかりませんが、私自身メディカルを受けたことによってプロセスが動いたと
感じたので。。マニラより返信が来るとよいですね。
Res.2 by as from 無回答 2014/03/13 13:51:00

Res.1さま
返信ありがとうございます。参考になりました!!

そうなんですよね。マニラにメールはしているのですが、一向に連絡は来ず、ただ待つしか出来ないのであればこれ以上の遅れを出さないためにも少し腑に落ちませんが、再受診してしまおうかとも思ってしまうほどです・・・。

私は以前、旧姓でもvisaを申請したことがあり、PRは結婚後の苗字で申請しました(もちろんメディカルも)。UCIは常に同じ番号ということで結婚後の苗字で申請したにもかかわらず、PRの書類に旧姓が載ってくることがあります。コールセンターのオフィサーはそれが原因でメディカルが探せないのではないか?とも言ってました。(しっかりしてよ!!って思っちゃいますけど。)

それもあわせてマニラに連絡をしました(クリニックでもらったメディカルの結果のコピーも添付済み)。主人ともRes.1さんがおっしゃっていたように1ヶ月待ってみて連絡がなければ再受診かな?と話しています。

待つしか出来ないって本当にストレスですよねー。早く解放されたい!!!あまりこのような状況を聞いたことがないのでちょっと心配です。とりあえず連絡をもう少し待ってみようと思います。ありがとうございます♪
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network