jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9763
ファミリークラス;国外申請の提出先、国は選べる?
by A from 無回答 2014/03/10 11:47:00

今年、ファミリークラスで移民申請をします。当方カナダ在住です。国外申請の方が早いので国外申請にしますが、東京オフィス閉鎖後、日本人はみんな提出先はマニラでないとダメなのですか?processing time を調べると、現在マニラだと14ヶ月、香港、北京だと9ヶ月なのでこの2つのどちらかにしたいなと思ったのですが・・。

初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 12:10:23

1年少し前に国外申請をしたものです。
恐らくCICのホームページに記載があるかと思いますが、
私たち自身でオフィスを選択することは出来ないはずです。
確か日本国籍はマニラへ。。等の記載がどこかにありませんか?

まぁ私はそれに気づかず、面接になった場合交通の都合がいいと文面までつけて
申請書も健康診断時にもニューヨークと書きましたが、勿論スルーされてマニラになりました。

ただ100%ではないっぽく、マニラと書いたのにオタワオフィスになった方も居ました。
あと、個人的にもここの掲示板でも、マニラに転送されてから14か月もかかる方は比較的少ないのではないかと思います。私はマニラに転送されてから約12ヶ月。計1年2ヶ月でPRおりましたよ。マニラオフィスが半年くらいストライキをしていたので少なからずその影響があったと思っています。
参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/10 15:15:21

トピ主さんが中国国籍をお持ちでしたら、香港or北京を選ぶことが可能ですけど
でも日本国籍ですよね?なら無理ですよ〜。

Sponsorship of a spouse, common-law partner, conjugal partner or dependent child living outside Canada
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/3999Etoc.asp

Question 4 Immigration Office requested for the processing of your application
のところに次のように記載されています。

Indicate the name of the Immigration Office which serves:
your country of nationality, or
the country in which you are residing, provided that you have been lawfully admitted to that country for at least one (1) year.

トピ主さんは現在何のビザでカナダ滞在中でしょうか?
例えば就労ビザをお持ちで1年以上カナダに滞在できる等でなければ
日本国籍の場合だと、マニラ一択になりますね。
Res.3 by A from 無回答 2014/03/10 15:57:02

Res1様、ご自分の体験談をふまえて説明してくださってありがとうございます。今後の参考にさせてください。
Res2様、サイトの引用までしていただきありがとうございました。わたしは現在ビジターです。ちゃんとマニラを選びます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network