jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9753
コモンローで移民権取得後
by ようこ from 日本 2014/02/25 04:49:13

私は二年前にコモンローで移民しましたが、すぐにパートナーに好きな人が出来、別れを切り出され、当時ショックで今まで帰国していました。ですがこの秋にカナダに戻ることを決め今準備をしていますが、結婚を前提に付き合い始めた人がいます。二年の期間が過ぎ、彼と結婚した場合は共に入国出来るのでしょうか。
五年たたなければダメかもしれないと聞き、色々調べたりエージェントさんにも伺っているのですが、なかなかわかりません。どなたか詳しい方がいれば教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 06:53:08

・カナダには何のビザで戻る予定?
・もう移民をしているなら永住者で、そのステータスは保持している?
・結婚はどこでする予定?
・パートナーの国籍は?
・パートナーは何のビザで入国する予定?

状況があまりよくわからないので…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/25 09:44:43

自分のことが自分で出来ないような人はカナダの生活は合わないと思います。
日本で幸せになることを探しましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/25 17:01:57

エージェントに聞いてるのにわからない?
そんなのエージェントでも、なんでもないじゃん。ホントに聞いたの?
エージェントがわからないのに、素人に聞いてもわからない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 17:16:26

コモンローや結婚で移民した後は、2年間、関係維持(結婚なら婚姻関係、コモンローなら同居?)の義務があると思っていました。すぐに別れて、そもそも、永住権は保持できているのでしょうか??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 22:47:35

CICのアプリケーションガイドhttp://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/3900ETOC.asp

You may not sponsor if you
•were previously sponsored as a spouse , common-law or conjugal partner and became a permanent resident of Canada less than 5 years ago,

とハッキリ書かれています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/26 16:42:47

エージェントって何のエージェントにきいたのですか?
まさか留学エージェント? だとしたらわかるわけありません。
ちゃんと、移民のエージェント(弁護士とか移民コンサルタントとか)に聞かないとね。

Res.7 by ようこ from 日本 2014/02/27 04:04:40

RES1様
永住権のステータスはまだ維持されております。パートナーは日本で勿論勤めていますが、今カナダの支店に異動できないかということを、難しいとは思いますが相談中です。
結婚をするとすれば、日本国内、カナダ、と場所はこだわっておりません。

皆様ご意見ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/27 05:22:28

いったいパートナーってどこの国の人なんですか?
重要なことが書かれてないから何もわかりませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 18:55:19

↑なんで 相手がどこの国の人かわからないと
何もわからないんですか??

国によって そこの人種とは偽装結婚とか疑われるから?
疑われても 偽装結婚でない場合は
結局問題ないはずでは?
Res.10 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2014/03/18 14:00:03

トピ主のようこ様は、2年前にコモンローパートナーの方がスポンサーとなり、永住権を取得されたのですね。

5年間禁止令というものがあり、ファミリークラスで
スポンサーされた側の方は、5年間スポンサーとなることができません。
ちなみにRes.4の方が言われている仮永住権の制度は、
2012年10月25日以降より適用となりますので、2年前に永住権を
取得されているようこ様には該当しません。

ようこ様が現在有効なPRカードをお持ちでしたら、まだ永住権は保持できていますが、期限までにカナダへ入国する必要があります。

この情報は2014年3月時点のものです。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】
http://visa.jpcanada.com/
Res.11 by ようこ from 日本 2014/03/19 02:09:32

RES10様はじめ、皆様コメント等ありがとうございました。
期限内には必ず入国したいですが、今何が一番良いかパートナーともよく話したいと思います。ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network