jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9747
カナダ政府が投資移民計画廃止を決定
by 無回答 from 無回答 2014/02/13 08:54:27

 カナダ政府は11日、2014−15年の新予算案を発表し、予算案が国会を通過した日を以って「投資移民プログラム」および「企業家移民プログラム」を廃止すると発表した。環球時報(電子版)が報じた。

 カナダメディアによれば、現在移民申請者は6万6000人に達し、うち4万6000人が中国人だという。

 記事によれば、カナダの投資移民プログラムは、投資を呼び込み、現地経済を発展させることを目的に1986年に開始された。投資移民に対する要求水準は州によって異なるものの、20万−80万カナダドル(約1856−7426万円)の資金を現地政府に無利息で「貸し付け」を行うことでカナダ国民としてのパスポートを手にすることができるというものだ。

 中国人によるカナダへの移民はこれまでも議論の対象となっていた。報道によれば、カナダ政府は「中国人がローンで手にしたカナダのパスポートが“カナダ国民”という価値を著しく損なった」と不満を語っていた。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはカナダ政府の決定について、「投資移民プログラムの終了は中国人が対象か?」と論じた。中国の富裕層の間で人気だった投資移民の実態は、富裕層が永住権をカネで手に入れるというものであり、「投資移民プログラムの廃止はカナダ政府が中国人と中国人の資金の流入を制限するために取った措置」と報じた。
(編集担当:村山健二)

ソース ニコニコニュース(転載元:サーチナ) 2014年2月13日(木)17時30分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw950053

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 09:54:27

良いことだと思う。これでバンクーバーの地価が下がってくれることを願います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/13 10:20:58

腐敗した中国の共産党員が入ってくることが少しはなくなる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/13 17:40:43

コンドやタウンハウスの値はかなり下がるだろうね。でも一戸建てはそんなすぐ大幅には下がらないよ(泣)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/17 20:56:31

中国人のマーケットだったところで、価格が高いものが下がり、バンクーバーが下がるとリッチモンドはかなり下がるでしょう。リッチモンドは中国人で値上がりしたようなもの。余りにもカルチャーが違う中国人はカナダにはいらない。中国人がバンクーバーやリッチモンドに来て、余りにも中国人の多さに、ここは中国みたいだと驚いたとか。
私はさっさとバンクーバーの家を売って引っ越しました。ここは中国人がいないから西洋に住んでるという実感がわいてきます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network