jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9737
PRカード更新の仕方を教えてください。
by 更新の仕方 from バンクーバー 2014/02/05 12:16:12

今月、2月で、期限が切れるので、
更新しないといけないのですが、
更新の仕方を分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

なにか注意する点もありましたら、お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 13:03:58

また、出たーー。
自分では何も調べず、全部人に聞いて楽しようとする女。
ウェブサイトを読めば、バカでもわかる。
はい、このトピ終了。
もうレスはする必要無し。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 13:14:07

↑Res.1
正直だなぁ(笑)。
そう言う時は「切れる1週間前にボーダーへ行けば手続きを教えてくれるよ」とでも言っておけばいいのに。。。(もちろん嘘ではない)
もしトピ主に文句言われても、この国は自分で調べない方が悪いのだから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 14:18:43

国外に出る予定がなければPRカードは必要ありません。
Res.4 by けいこ from バンクーバー 2014/02/05 14:35:41

家の近くのICBCに行けば、その場で再発行してくれますよ。
レス3さんのいうように、カードの期限が切れても移民権には影響ないので更新はあせらなくても大丈夫です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 14:45:15

ICBC?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 15:15:45

CIBC?
BCIT?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 15:16:39

最近は BCAAでも出来るよね
便利になったよ
3月以降は銀行でも出来ますよ。
Res.8 by Chisato from バンクーバー 2014/02/05 16:03:16

もう銀行での受付始まってるよ。
自分は1月にロイヤルバンクで手続きして、10日くらいで新カード届いた。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 16:07:26

私はオンラインで申請して3日経ちますが、まだ届いていません。
昨日、一昨日とプロセスのファイナルステップでの確認事項というメールが届きました。
一昨日は届いたメールのリンクを開いて質問項目を入力しましたが、昨日のメールも一昨日届いたものと全く同じだったため、偽のメールだったのでは?とちょっと不安になっています。
ネットで手続きするのって便利な反面、ちょっと怖いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 16:21:47

夏からは日本の大手コンビニ
セブンイレブン、ローソンなどでも対応。
24時間受付ですって。

こりゃ便利!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 20:50:04

Res9さん

オンラインで申し込み出来ると聞いて調べてたのですが見つからないのです。サイトのどこからアクセスしましたか?
Res.12 by from バンクーバー 2014/02/05 21:34:56

11さん

ごめんね。

みんながトピ主さんにもう少し自分で調べる努力をしようよって伝えてるから、私も半分冗談で書いてみました。
ちなみに私は本当に1ヶ月弱前にPRカードの更新を申請しましたが、郵送でしましたよ。オンライン申請は今のところないです。

まだ届きません。

リニューの場合は96日、初めてのPRカードは53日となっていますね。
なので更新は3ヶ月以上かかる(それ以上か以下かは申請書の出来具合で違って来るのではないでしょうか?不揃いならそれ以上かかるでしょうし、海外滞在も少なく、パスポートコピーもきちんと揃っていて問題なければ早いでしょう)みたいですね。
Res.13 by 11 from 無回答 2014/02/06 00:44:58

9さん

すみません。空気を読めずに質問してしまいました。丁重にレスくださってありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 00:47:56

嘘を書くって意地悪ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 05:44:45

完全に荒れましたね。
Res.16 by Res.2 from 無回答 2014/02/06 06:28:39

Res.14>
グーグルで検索すればすぐに出てくるものを調べない方が悪い。
意地悪と言うよりもジョークの範囲ですよ。
まさかトピ主は英語が全く出来ないのにPRを持っていると言う事では無いですよね。
出てこい!>トピ主
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 06:30:49

今年の1月初旬に更新の書類を送付、きのうPRカード届きました。
あまりにも早いのでびっくり、やればできるんですね。
Notice of Assessmentは2年分、パスポートも4年10ヶ月分しか
送りませんでしたが問題ありませんでした。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 07:39:48

17さん

報告ありがとうございます。ちなみに1月の何日に送りましたか?
私は7日に送りました。e-casでは27日付でdecision madeになっています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 08:09:25

この程度のジョークで笑えないようでは、カナダで生きていけないでしょ。
ちなみに私は大笑いしながら、次の申請時はICBCでしようと思いました(笑
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 08:17:08

ICBCでするのが一番効率いいですよね?

BCIDやDriver's licenceとMSPが一緒になりましたから、それにPR Card機能も備えれば、それ1枚とパスポートでアメリカも車で行き来できますからね。

トピ主さん ↓ このページを隅から隅まで読んでください。全部書いてあります。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/prcard.asp
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/06 11:26:21

さらにNEXUSも一緒にとるといい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:22:01

18さん、はっきり覚えていませんが、6日に写真を撮りに行ったので
そのあと2日以内には送ったと思います。今e-casをチェックしたら
27日付でapprovedになっています。
なので今日に
でも18さんの所に届いているのではないでしょうか?
Res.23 by 18 from バンクーバー 2014/02/06 14:38:55

17さん

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
差し支えなければどちらにお住まいか教えていただけますか?トロントとかモントリオールとか。

ちなみに私はバンクーバー在住です。7日夕方に発送、XPRESS POSTで送ったにも関わらずCICが受け取ったのが1月13日、IN PROCESSが1月24日、APPROVEDが1月27日です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:44:42

18さん、はっきり覚えていませんが、6日に写真を撮りに行ったので
そのあと2日以内には送ったと思います。今e-casをチェックしたら
27日付でapprovedになっています。
なので今日に
でも18さんの所に届いているのではないでしょうか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:47:36

バンクーバーです。
Res.26 by 18 from バンクーバー 2014/02/06 15:04:35

17さん

ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/09 14:20:10

パスポートのコピーって全ページじゃなくて、スタンプ押してあるページだけでいいんですか?
Res.28 by 27 from バンクーバー 2014/02/09 15:41:19

Res.27です。

全ページコピーすることにしました!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network