jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9736
市民権のテスト&面接
by 情報 from バンクーバー 2014/02/03 21:02:05

最近受けられた方でテスト時間の長さと面接では何を質問されましたか?知っている方は教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/03 22:04:19

テスト時間は30分、20問のマルチプルチョイス。

面接というより、指定の書類を持参、その確認、オフィサーが疑問を持てば質問をするといった感じで、なぜ市民権を申請するのかなど個人的な質問はなし。

通常はパスポートチェックで入出国の履歴を取り寄せて提出するように言われたりするらしい。

私は問題なく2ヶ月後にセレモニーの案内が来た。
Res.2 by 情報 from バンクーバー 2014/02/04 18:00:01

情報ありがとうございました!助かりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 18:41:31

セレモニーには、子連れで参加してもいいのかわかる方いらっしゃいますか?
テストやセレモニーは平日でしたか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/09 20:17:55

call CIC
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 20:22:17

知ってたら教えてやろーぜ。知らないなら嫌味レスすんなよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/09 20:28:47

どちらにお住まいですか?

スカーブラやオンタリオの方は週末もセレモニーやっているようですよ。毎日のようにテストやセレモニーをしてずいぶん処理スピードが上がっているようですが、バンクーバーは平日だけです。セレモニーは月曜日と金曜日だけだったと思います。

他の週や街はまた違います。

http://www.cic.gc.ca/citcer/search-recherche-eng.aspx

↑ このサイトから調べられます。

セレモニーは子ども同伴できますが、テストはダメです。


Res.7 by レス3 from バンクーバー 2014/04/12 00:14:20

レス5さん、6さんありがとうございました。
6さんのサイト、とても役にたちました!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network