jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9735
国内申請でのオープンワークパーミットとメディカルカードの申請について
by ys from バンクーバー 2014/02/03 20:01:44

今月中に、ファミリークラスで国内移民申請を予定しています。
国内申請の場合、移民申請と同時にオープンワークパーミットとメディカルカードを
申請できると聞いたのですが、CICのサイトを見ても、これらに関する情報を
見つけることが出来ませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
ちなみに現在、リッチモンドに住んでいます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 20:45:00

移民申請でメデイカルは申請できません。基本、移民が降りるまでメデイカルは入れません。申請後3ヶ月の待機期間があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/03 21:32:58

BC州は移民申請中だとビジター滞在ではメディカルは無理だと過去ログにもありましたね。トピ主さんのステータスによるとは思いますが…
ワーホリなどだとその期限まで、
ビジターだとStep1が終われば申請できたという方もいらっしゃいますが、国内申請だとそれまでは旅行保険でカバーされる方、移民完了までメディカルに入れない方、国内待機の国外申請でStep1のスポンサー合格後にメディカル申請できた、できなかった方両方いるみたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 04:32:06

1月中旬に国内申請の提出先が
CPC-VegrevilleからCPC-Mississaugaに変更されましたが
それに伴い、PRとオープンワークパーミットの同時申請ができなくなった
という情報を他掲示板で見ました。
そこでの情報によると、何人かの方が、CICのコールセンターの人に
そう言われたそうです。

トピ主さんも、申請する前にぜひCICに問い合わせて確認してみてください。

Res.4 by M from 無回答 2014/02/07 13:21:16

私もほかの掲示板をみて不安になり、昨日、CICに電話してオープンワークパーミットが国内申請時に同時にできると確認しました。
メディカルカードについてはわかりませんが、オープンワークパーミットについては、私もこのまま申請時にまとめてする予定です。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network