jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9728
更新PRカードの受け取り
by もも from 内陸 2014/01/30 07:46:26

BC Interior在住、10月半ばにカードの更新を申請、11月下旬にアプルーブされたのをネットで確認、未だに届かないのでCICに電話しました。なんとバンクーバーにカードは送られ、ピックアップ指示の手紙がそろそろ届くでしょうとのこと。大多数は新カード郵送、たまに(彼曰く10%)はランダムに直接受け取りとなるのは知ってましたが、まさかこうなるとは・・・。

そこでここ半年ほどの間にこの状況になった方にお伺いします。受け取りの日時はピンポイントでしたか、それとも何日から何日までに来なさい、と言う形でしたか?

実は3月初めにバンクーバーに数日いく用事があるので、そのころにかかればいいなあと思ってるところです。CICの彼曰く手紙の発送から数週間以内の日付だと思うとのこと(2月中と言う意味)。
もう数日待てば手紙も届くはずなんですが、気になるのでぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/30 11:00:26

時間指定はピンポイントだったと思います。ただ思ってたより早く(つまり待たされることなく時間通り)に受け取れました。

Res.2 by もも from 内陸 2014/01/30 16:25:29

情報ありがとうございます。やっぱり指定されてるんですね。
実は10年前も(当時は新移民以外は全員受け取りに行かなければならなかったと思います)ケロウナですが、そちら方面に行く用事の2,3週間違いだったため、MPを通してコンタクトしてもらい、日にち変更してもらった経緯があります(手紙には連絡先などなかったため)。
私一人で冬に半日ドライブと言うのは主人があんまり賛成で無いので(私もちょっと心配、夏ならいいけど)、そうなると仕事を休んでもらって二人で行くか、または3,400ドル払って飛行機か、とにかく大変です。本人が仕事をされてる方はさらに不都合ですね。
今回も多分MPを頼ることになりそうです・・・。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 16:35:39

ケロウナからエアーそんなにしないですよね?!3400ドルもしますか??せいぜい300ドル代ではありませんか?
お一人で飛行機、お二人でドライブがダメならグレハンは?
Res.4 by もも from 内陸 2014/01/30 16:48:51

すいません、3400ではなく、300から400ドルです。句点が英文のコンマになってますね。
ちなみにケロウナ在住でもありません。ケロウナまで6時間、バンクーバーまではそれ以上です。グレハンだと10時間ぐらいですかね・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 11:32:58

私も10月の第一週目に書類を送り、
先日PRカート゛を受け取りました。

郵送でカート゛が来るものと思い込んでおり、
政府管轄まで受け取りに来るように書かれたレターを
受け取ったときは !!でした。
仕事がありましたので。

アポイントメントの日より
約3週間前にレターが到着しました。

私の指定時間は午後1〜3時。
1時ちょうど、に指定場所に到着後、そのレターを渡し、、
1時半に名前が呼ばれました。

私より早く到着した人たちよりも
私の名前が早く呼ばれたので
first come first serve、ではなく
前もって スケシ゛ュールされていたようです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/31 15:06:34

乳児を含む3人の小さい子がいるのですが、もしとりに行く事になった場合連れて行ってもいい感じでしたか?
取りに行った方、子連れはいましたか?
Res.7 by もも from 内陸 2014/01/31 16:34:35

レス5さんありがとうございました。今日手紙を受け取りました。5さんの時からさらに変わったんでしょうか、オプションが二つありました。
2012年にビクトリア、ナナイモ、ケロウナ、プリンスジョージのオフィスが閉鎖になったため、全ての in-person servicesはバンクーバーオフィスになることが書かれており、

オプション1. 上記の4オフィスプラスホワイトホースに巡回サービスが来るまで待つ
オプション2. バンクーバーに来てピックアップする、とあり、希望日を記入する欄がある

と言うものでした。
手紙そのものに1か2にチェックマークを入れ、ファックスで返送すると、後日時間を指定した手紙がバンクーバーオフィスから送られる、と言うことです。巡回サービスと言っても結局ケロウナもプリンスジョージも遠いので、3月初めにバンクーバーに行く用事にあわせた日を書いて送ってみます。

色々ガバメントの地方オフィスが閉鎖となり多分市民から不満の声が多いのでしょう、少しは融通が利くようにしてあるのかな、と思いました。そりゃあ、ホワイトホースに住んでる人に、この日ピンポイントで来なさいって言ったら批難轟々でしょうから・・・。


Res.8 by もも from 内陸 2014/01/31 16:51:23

あ、レス5さんは多分ローワーメインランドの方だったんでしょうね。私が受け取ったのは「圏外」の人用なのかもしれません。

それと、6さん、お子さん連れでも問題ないと思いますけど。時間も指定され、長く待たずにすぐに終わるような感じなので。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network