jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9726
US B1/B2 visa 取得の警告
by Mei from 無回答 2014/01/29 22:26:38

カナダの永住権を取得して10年になるものです。
過去何回か米国に陸路で入国し、特に問題もなく、I94の記入、$6の支払で済んでました。今回アラスカに入国した際に、オフィサーから次回はB1/B2を取得しなくてはいけない。または今回のI94と次回I94取得の間に一度母国に帰国しないと入国できないと言われ、初めての聞く内容に混乱してしまいました。ネットでこのビザについて調べると、確かにwaiver programに入っている日本人の人で、何度も頻繁に米国に出入りしている人はオフィサーから警告を受けているようです。(日本からの渡航) オフィサーにはPR保持者であることは伝えましたが、市民権保持者以外は日本人でもフランス人でもイギリス人でも同じだと…

どなたか永住権保持者で同じような警告を受けた人はいますか? その場合、やはりビザを取得されたのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/30 15:54:13

問題解決は簡単、カナダ市民権を取ってカナダのパスポートを取りましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 06:00:41

アメリカに頻繁に出入りするから、短期的な商用とイミグレは判断したんでしょう。
過去の記録がアメリカの入国管理に残るから仕方ないですね。B1/B2ビザは簡単に取れるので申請しても悪くないかも。それとも気にしないで、ビザなし観光としてアメリカ入国を試みるか。
あなた次第ですね。
Res.3 by Mei from 無回答 2014/02/04 08:58:39

Res1, 2 さん 返信ありがとうございました。us custom & border security に直接確認することにしました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network