jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9720
紙のビジタービザでの再入国
by ひまわり from トロント 2014/01/21 09:18:30

まだ8ヶ月以上有効な紙のビジタービザがあります。友人のお見舞いをかねてアメリカに2週間ほど行きたいと思いますが、この場合は8ヶ月以上先の日本に帰国する航空チケットが必要でしょうか?
また銀行の残高証明も用意した方がいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/21 18:44:29

ビザの残りは多いみたいだし、入国審査の時のトピ主さんの受け答えがしっかりしていれば、
大丈夫じゃないかなとは思いますが、カナダ再入国の保証はどこにもありません。

あるにこしたことはないですが、あってもそれでもすべて担当する入国審査官次第なので・・・・
仕方ないけど、再入国できないかもしれないリスクは負ってアメリカに行く感じですね。
Res.2 by ひまわり from トロント 2014/01/22 06:33:06

無回答さん

アドバイスをありがとうございました。
万が一のことを考えると腰が引けてしまいますね。もう少し検討してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/22 07:16:27

日本に帰国する予定日が決まる帰りの航空券がないというので突っ込まれると思う、十分な預金があるという証拠があれば切り抜けることが出来るかもしれない、8カ月分の生活費と帰りの航空券費用。
イミグレーションオフィサーしだい。
Res.4 by ひまわり from トロント 2014/01/22 13:28:29

Res3さん

ご意見をありがとうございました。おっしゃる通り、もう少し待って帰国日を決めたうえで帰りの航空券を購入し、航空券と残高証明を持って行った方が良さそうですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network