jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9714
BC メディカルについて。
by ビザ延長待ち from バンクーバー 2014/01/17 23:02:51

移民ではないのですが、現在、ワークパーミットの延長をしてビザが届くのを待っています。そこで質問なのですが、BCメディカル(MSP)加入時に、現在のワークビザのコピーも一緒に郵送していますが、現在のビザが切れて新しいワークビザが届くまでの待機期間も保険でカバーはされるのでしょうか?CareCardのExpireは、ミスなのか何故か、現在のワークビザの期間よりもかなり長い期間でプリントされています。これだと、一緒に郵送したワークビザのコピーの意味がないような気がするのですが…。
また、新しいビザか届いた後も、個人情報の変更などに当たる為、MSPに連絡や新しいビザのコピーを再度郵送する必要も出てきますか?

Res.1 by ビザ延長待ち from バンクーバー 2014/01/17 23:08:40

トピ主です。
保険でカバーされるかどうか、こちらから保険をキャンセルしない限りは、ビザが切れた後でもカバーはされるのかを知りたいです。
ご存知の方いらしたら、教えて下さい…カバーされないならプライベートの保険に加入しないといけないので…。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/17 23:30:22

ここでコメント貰ったとしても
結論はでないのでは?

なぜMSPに連絡しないのでしょうか?
Res.3 by ビザ延長待ち from バンクーバー 2014/01/18 08:32:26

連絡しましたが、週末はオフィスがしまっていてつながりません。この週末に受診したいのですが、保険が切れた後に請求書等来たら一体いくらになっているのか…と思うと。その為、もしご存知の方いらしたらお聞きしたかったまでです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 08:38:04

>ここでコメント貰ったとしても
結論はでないのでは?
なぜMSPに連絡しないのでしょうか?

なんですぐこういう事言う人が多いんだろ。。

たまたま同じような経験した人がいたら参考までに聞きたい、って思うこと誰だってあるんじゃない?

しかもトピ主は既連絡してるのに、勝手にしてないと決めつけてるし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 14:14:45

>この週末に受診したいのですが、

週末MSPのオフェスはお休みです。いくら連絡しても無駄です。
もし週末にオークインクリニックに行ったとして、受付でMSPが有効であるかないかは
わかります。
その時点で有効であってもMSPが効いていないとしたら登録住所の請求がきます。
オークインクリニックで保険なしで70ドルから100ドルです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/18 14:17:06

>たまたま同じような経験した人がいたら参考までに聞きたい、って思うこと誰だってあるんじゃない?
>しかもトピ主は既連絡してるのに、勝手にしてないと決めつけてるし。

MSPが無効な状態で診察される?
こんな状況を共有できるとはそんなにないのでは?


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network