jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9706
国内申請中に日本に帰国できますか?
by バンクーバー from バンクーバー 2014/01/13 18:59:50

現在、カナダ移民の国内申請を考えております。
申請している間に日本に帰国する事って可能ですか?

それと、現在はどちらの申請の方が早いですか? 国内申請?国外申請?

宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 21:54:58

とぴ主さん、
国内申請のサイト読みましたか?
英語でよくわからないから、ここで聞こうって感じに見えますが。

ご質問にお答えすると、
日本への帰国は可能です。
国外申請の方がプロセスが早いとサイトに書いてあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 04:49:02

仮に国内申請をした場合、一時帰国は可能ですよ。
ただ、カナダに再入国する際に、入国拒否された場合
申請が却下されるそうです。

レス1さんが書かれているように、国外申請の方が早いとなっています。
しかし他のトピにもあるように
2012年に国外申請して、まだ結果を待っている人がいる一方で
国内申請してすでにDM、ランディングしている人もいることから
結果として国内申請のほうが早かった、というケースもあります。

審査にどれくらい時間がかかるかは、
トピ主さんのバックグラウンドやオフィサー、その他の要因にもよりますし
これから先の申請でどちらが早いか、また具体的な数字(○ヶ月で終わる)は
誰もわからないと思います。

どちらにするか…確実に一時帰国したいなら、国外申請のほうがいいのでは?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network