jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9700
再提出書類:未提出のまま60日をすぎてしまった場合
by Nao from 日本 2014/01/05 23:29:06

いつもこちらでお世話になっているものです。

大変自分が不甲斐無いのですが、
経験された、話しを聞いたことがある方アドバイスいただければ幸いです。

ファミリークラス国外申請中ですが、
10月末に健康診断の再受信の通知メールが来ていたことに
たった今気づきました。

Within 60 daysが期限となっているので、
1週間ほど前に期限をすぎてしまっています。

夫と連絡取り次第、マニラにメールをしようと思っていますが
この場合は申請自体が却下になってしまう可能性が圧倒的に高いのでしょうか。

自分が本当に悪いし、情けないですが、
現在妊娠中、今月に渡加予定なのでもうパニックになっています。

健康診断に限らず、再提出書類の期限をすぎてしまった方、
お話を聞いたことがある方、一言いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。



Res.1 by from 無回答 2014/03/21 01:34:10

過ぎても、気づかなかったけれども、移民する意思があるとメールすればなんとかなります。私もそれで大丈夫でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 08:10:50

友達の友達と言う遠い存在ですが、その方は最初からやり直しになったという話を聞きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/21 10:33:06

今回は医療審査ですが、国内申請で警察の証明書を1ヶ月以内に送れといわれても、3ヶ月かかってしまうので送れなかったりします。

とりあえず病院の予約を取り、すぐにマニラのほうに「X月X日でないと予約が取れなかったので、行ったらすぐに送ります」という旨のメールを送りましょう。

それで良しとしてくれるかどうかは審査官次第ですが、まぁたいていは大丈夫です。
あとは運が良いことを祈りましょう。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2014/03/22 17:50:54

皆様コメント有難うございます。

Res.1 あ 様
有難うございます。急いで移民の意志あり、再診受け取ってくださいとメールをし、再診後に再度いつどこの病院、どの医師に診てもらいましたとメールしました。返信は一度もありませんでしたが、再診から1か月後にDMになりました。コメント有難うございました。

Res.2 様
やはりやり直しになる場合もあるのですね。最悪そうなっても自分が悪いのだから仕方がないと思いましたが、本当に焦りました。コメント有難うございました。

Res.3 様
カナダに居ながら警察証明を再提出求められたらきついですね。Res.3さんが仰ってくださった通り、再診今から行きますとすぐにメール。再診後に再診時の詳細を再度メールしました。返信はありませんでしたが、運がよかったのでしょう、再診から1ヶ月後にDMになりました。期限を過ぎてしまったと知ったときは本当に焦りましたが。。コメント有難うございました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/22 21:01:59

トピズレすいませんが、現在妊娠中なのに再検査受けたんですか?
レントゲンとかもありますよね?
私は「妊娠中」ということで、「健康診断は出産後受ける」、と書き「それ以外の審査が終わったら連絡下さい」と書きました。
審査自体始まらないかも、と不安でしたが、胎児への悪影響のほうが取り返しがつかないので。

「レントゲンなど胎児危険なので、その場合は健康診断結果抜きで特別ok」とそれ以外の手続きを進めてくれて、きちんと知らせておいた予定日少し前にメールをくれて「健康診断以外は全て終了したので、出産後できるだけ早く診断受けて」ときました。

健康診断再受診ということは、2回も受けたのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 21:14:49

妊娠中でも平気で飛行機のる人だから、赤ちゃんがどうなってもいいんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/22 23:11:49

妊娠中の飛行機は問題ありません。
羊水の中で守られているので生まれてからより安全なくらいです。
気分転換に飛行機を使った旅行も勧められているくらいですから。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network