jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9699
実際に強制送還、ボーダーで入国拒否されたかたはいますか?
by ギモン from 日本 2014/01/05 22:44:23

何度かカナダへ入国しているかたで、別室送りにされて大変な思いをされた方の話は聞きますが、本当に入れなかったという経験についてはあまり聞きません。そんな経験をされたご本人様、近いお友達の話お聞かせください。

Res.1 by 空港 from 日本 2014/01/08 02:23:01

恥ずかしく思ったりもすることなので、なかなか本人さん登場がないだけで、いますよ。
別室送りは結果オーライだったら後になれば笑い話にできますものね。

旅行会社のツアーもしっかり申し込んでいたのに、入国できなかった人もいます。
それまでの動きが怪しかったんでしょう。

Res.2 by Y from 無回答 2014/01/08 16:18:46

私の友達はワークホリディビザと観光ビザでカナダにステイした後に、他の国に旅行に行って飛行機でカナダに戻ってきたら、観光でカナダに入るのに日本への帰りのチケットが無い事を怪しまれて、入国拒否、強制送還でした。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 19:36:19

ずいぶん前にテレビで取り上げられてましたよ。日本人の女の子がバンクーバーの空港で結構な金額の現金を持ち込んでいた事から始まり、取り調べ、荷物の中身を調べたら薬物発見。女の子はカナダ人の彼氏が荷物をまとめたから知らなかったと言ってましたが、勿論その後は強制送還でした。何だか見てるこっちが恥ずかしかった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 20:36:55

それBoarder Securityの去年やってたやつでは?
だとしたら、彼女は日本から到着したのではなくて、日本へ出国しようとしてて
チェックされたはずです。で、バッグを調べたらコカインの反応が出たと。
ただコカインは発見されなかったので、翌日の便で日本へ出発できたって
内容だったと思いますけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/08 22:46:33

Res3 さん、Res4 さんの言うとおり、テレビに出ていたのは、バンクーバーから日本に出国する時の話で、強制送還ではなく、検査をしたけど何も出てこず、最終的には無罪放免で普通に日本に戻ったという話です。

これは最初、通常の貨幣チェックで呼び止めてインタビューしていると、滞在が短期で、カナダ人のボーイフレンドから現金をもらっていること、しかも自分のスーツケースの中身をはっきり言えなかったため、麻薬の運び屋にされてるんじゃないかということで麻薬検知をしてみると少量の麻薬の反応が出たので(麻薬そのものが見つかったわけではなく、麻薬を触った手で鞄を触ったとかでも出る反応らしいです)、靴やら何やらいろいろくまなく検査されたけど、結局何も出てこなくて、最終的にはお咎めなしで、次の便でかえっていったという話です。

Res3さんは、たぶんあまり英語が判らないので、画面を見てわからない部分を想像で補ったのだと思いますが、もう少し英語力をつけてからもう一度見てみると、状況がわかると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 09:10:00

でも彼女、手錠かけられてましたよね?

それに、カナダ出国の際に貨幣チエックされますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 09:54:07

手錠は覚えてないですけど、出国側でもCBSAのチェックが入ること
あるそうです。対外は特定の人物を狙ったタレコミ情報みたいですが。
もしかしたら、あのTVに出てた日本人女性も誰かにチクられたのかも。

$10,000以上持ち出すにはCBSAにリポートする必要ありますよ。
http://www.cbsa.gc.ca/publications/pub/bsf5052-eng.html
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 11:09:24

壁に向かって立ち、両手を後ろに回せ。と言った後、手錠かけてました。
罪になったかは別にして、逮捕はされたのでは?
手錠かけられたまま、係官に腕を掴まれてどこかに行きました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 11:49:51

確かに手錠掛けられてましたが、荷物からコカインの反応が
出ただけだったので罪には問われず、翌日の便で日本に出発した
となっていましたよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network