jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9672
ケベック州留学 CAQが届きません
by ぱんだ from 日本 2013/11/25 19:47:29

1月からケベック州の学校に留学する予定で、現在CAQを申請中です。
学校は1月上旬には始まるので、年明け早々カナダに行く予定でいます。

移民局からは11月上旬にはCAQを発送した、という連絡が来ましたが未だに届きません。
本来ならCAQが下りた時点で、メールでPDFでCAQを送ってもらえるらしいのですが、私の場合、移民局のミスでシステムが上手く行かず送ってもらえませんでした(と、電話したらそう説明されました)。
この後カナダの就学許可証も申請しないといけないし、航空券も取らないといけないのに先に進めずとても焦っています。
移民局にはせめてCAQの番号だけでも教えて欲しいと頼みましたが、セキュリティー上教えられないと言われました。
毎日の様に移民局に催促の電話をしていますが、とにかく「待て」の一点張りです。

ケベック州に留学した皆さんはCAQが届くまでどれくらいかかりましたか?
また、その後のカナダの就学許可証はオンライン申請でどれくらいで下りるのでしょうか?
もしも間に合わなかった場合どうしたら良いのかご存知でしょうか?

よろしくお願い致します。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network