jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9671
CICに申請書を提出する際、一番時間を稼げ、かつ安全な送付方法を教えて下さい。
by 無回答 from カルガリー 2013/11/25 14:42:41

近々移民局にポスグラのワーク申請書を送付する予定です。(卒業後90日が迫ってきているため)
来年の3月からの勤務のためワークパーミットを受け取るまでなるべく時間を稼ぎたいと思っています。追跡可能でおすすめの送付方法をご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/25 17:54:44

関係ないのでは?

そもそも卒業から2年のワークが出るから、早く出ても3月に出ても期間はスタディーパーミットの期限から2年、切れる日は代わらないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 21:09:31

PGWPとの事なので、正直な所、NOC 0/A/Bの職種で1年(1950時間)働けば、その時点でCECクラスの申請要件は満たすので、2ヶ月3ヶ月なんてハッキリ言って差は無い様な物だと思います。ただ最近の変更で特にNOC Bは200人のCAPの関係で受け付けてくれない可能性はありますが。それに移民申請をしてAORまで行けばPGWPが残り4ヶ月になった時点でOpen Bridging WPも申請できるはずですし(現時点では)。
それとも、移民申請をする気が無く、PGWPが切れたら日本に帰るって事なんでしょうか?

仮に卒業後89日とか90日で発送して時間をより長くかけてCICに卒業後95日で届けたいという事だとしても、卒業後90日という期間の文言には「申請者が発送した日」とも「CICが受領した日」とも書いてないはずなので(自分が2年前に調べた時には気づかなかった)、CIC的には「CICが受領した日」かもしれません。さらに言えば卒業という言葉の定義もされていなかった様に記憶しています。授業が終わった日なのか試験の結果が出た日なのかDiploma等の発行日なのかも不明です。
こういった事が原因で不許可になっても良いのならやればよいでしょうが、正直こういうことをやる意味をまったく見出せないです。が、一番時間がかかるのは普通郵便をRegisteredで送る事だと思いますが、PGWPの場合、送付先が同じAB州内なのでかかっても1・2日って所で何で送っても大して変わらない気はしますけどね。

ちなみに、Study Permitの切れる日から○年という話ではなく、Study Permitが残っていても卒業から90日以内のどこかで申請したPGWPが、許可になった日から3年(もしくはそれ以下)です。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2013/11/26 07:36:15

Res1さん>
せっかくコメントして頂いて申し訳ありませんが、移民局へのオフラインの送付方法のみについてお尋ねしています。PGWPの期間は2年と決まっておりません。(就学期間によって8ヶ月〜最長3年)

Res2さん>
回答ありがとうございます。コメントがつかなければレジスターメールで送付する予定でしたので、レジスターメールで送付することに決めました。PGWPについて疑問に思っていた点はCICに確認済みなのでご心配なく。(ちなみにCIC的には「CICが受領した日」かもしれません。は違います。)
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network