jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9668
MSPについて<ファミリークラス国内申請>
by MSP from バンクーバー 2013/11/19 10:54:16

現在コモンローファミリークラスの国内申請を行っているものです。

私は以前に持っていたポスグラのワークが切れる前に申請できたのでこちらでは働いています。
ただ、MSPはこのポスグラのビザを元に申請していたので、既に3ヶ月前くらいに切れてしまいました。
国内申請を行っている間できれば、女性検診等も受けたいのでMSPに再加入できればと思いますが、どうなんでしょう?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 11:24:14

切れる前に・・移民申請するから、ファミリーとしてパートナーに申請してもらったら、そのまま通った可能性が高いですが、既に切れちゃってるんでね

厳密にはダメなんですけど、
だめもとでパートナーに申請してもらうといいかもしれません、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 11:44:52

現在、CICのProcessing Timesでは
Step1はWorking on applications received on January 3, 2013
と記載されていますが、実際のところ、1月20日前後に受理された人たちが
AIP(Step1の合格)となっています。

AIPになればMSPへの加入手続きができると思いますが
トピ主さんが国内申請の書類を提出したのはいつですか?

トピ主さんの質問内容からはずれますが、
PGWPって更新不可のものですよね?
ファミリークラスの国内申請をPGWPの有効期限前に行ったとしても
有効期限後に働くこてとはできないのでは??と思ったのですが。
余計なお世話かもしれませんが、そのあたり大丈夫ですか?

Res.3 by MSP from バンクーバー 2013/11/19 22:44:09

Res1さん、

そうですか、ちょっと申請自体もぎりぎりだったので後でやろうと思ってそのままになっちゃいました。
一応やってみようかと思います。ありがとうございます。

Res2さん、
私が申請したのは8月ころなので、まだまだ先になりますね。国内申請はStep1に11ヶ月かかるとCICにあったので当面先になりそうです。なので、Res1さんのアドバイスにあったとおり、とりあえずダメもとでも申請してみようかと思います。

また、PGWPの件ですが私もちょっと詳しくは分からないのですが、一応エージェントに確認しているので、大丈夫だと思います。ビザの種類で特徴が違うから私も不安だったんですが、今は安心して働いています。
Res.4 by Y from バンクーバー 2013/11/29 04:04:57

私も国内申請をして、MSPは絶対通ると勘違いして、CICから来た書類受理のEmailを添付して申請をしちゃいました。
結果、MSPより申請は受理されなかった連絡が来ました。
ただ、MSPのプロセスをスタートさせておくのは手だと思います。
書類が揃った後に再申請をしたMSPの待ち時間が無くなるか、短くなるとの話を担当者が言っていました。

同じく国内申請をした友達が違う話をしていていたので、てっきり大丈夫かと思っていましたが・・・。
友達は妊娠をしていたので、別扱いだったのでしょうか・・・・・?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/29 04:27:40

BC州在住ではないのですが、妊娠していると州保健に待機期間なしで入れるところもあります。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network