jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9667
swで申請中。bridge open work permitについて。
by SW from バンクーバー 2013/11/19 10:51:43

2011年に書類を送り、シドニーからオタワに書類が転送になってからかれこれ1年ちょっとが経過しています。
長くなると覚悟はしていましたが、予想以上です。私のworkが来年切れてしまうので新しくLMOを取り直そうかと思ったのですが、CICに確認したらSWにeligibleだというletterが来てるから、bridge open work permitにapplyできるわよと言われました。
前にCICに何回も電話をして毎回言われたことが違う経験があるのでこれが本当なのか、不安です。どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 11:11:17

ご参考までに…

人材カナダのHP
http://visa.jinzaicanada.com/articles/2012/12/post-49.html

CICのHP
http://www.cic.gc.ca/english/resources/manuals/bulletins/2012/ob485.asp

トピ主さんが上記ページに書かれている申請条件を満たしていればいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 11:25:51

トピ主です。
素早い回答りがとうございます。
自分でもう1回letterを読み返したところ、たしかにpositive final determination of eligibilityって書いてありました。
常々preassesmentってどの段階で終わりなんだろう?と思っていたので助かりました。ありがとうございます。
にしても本当に何をとってもCICは遅くて嫌になります。。。
Res.3 by さけ from ビクトリア 2013/11/19 22:15:27

横から失礼します

私もAORが届きましたが、positive final determination of eligibilityという文言はありませんが、
クラスによって違うのでしょうか?ファイルナンバーが記載され、書類が転送されると書かれています
これもファーストレターですよね?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 22:32:09

トピ主です。
さけさん。既にAORというのがわからないくらいの初心者です。
一応Federal skilled workerで申請をしていますが、全ての手紙にそう書いてあるわけではないんでしょうか?私の手紙にもファイルナンバーの記載と、書類の転送の旨も書いてありましたので同じタイプの手紙だと思うのですが。ちなみに最初の手紙です。
Res.5 by さけ from ビクトリア 2013/11/19 23:04:52

トピ主さん

AORというのは最初のレターの事です。
すべての手紙というか、カテゴリにーよって内容が違うのかもしれませんね。
こちらにはないです。。。
でも意味は一緒なので問題はないですね。ちなみにこちらはCECです
早く落ち着きたいですね。いまより楽になることはないとおもってますー


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 10:46:03

トピ主です。
さけさん、res1さんが添付してくださったリンクによるとカテゴリーにより書き方はまちまちみたいですよ。CECなら私とは違うので、読んでみてください。多分当てはまり、安心すると思います!
本当に早く落ち着きたいですよねー。クリスマスプレゼントでpositive decision madeが欲しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/21 23:23:17

横から失礼します。

さけさん、CECのAORも該当しますよ。
CICのウェブサイトに書いてあります。
http://www.cic.gc.ca/english/resources/manuals/bulletins/2013/ob485A.asp

ブリッジングオープンワークパーミットを申請する場合、まずCICのニュースページから↑の最新版へのリンクを探してください。
(現時点では私の張ったリンク先が最新だと思いますが)

今まで申請してた人たちの話によると、電子申請の場合は上記のURLを、郵送で申請の場合はこのページを印刷したものを申請書に添付した方が良いそうです。
CICのウェブサイトにはそんなこと書いてなかったように思いますが、これがないとオフィサーが通常の就労許可申請と間違えて、処理が長引いたり最悪一度却下されて再申請する羽目になったりするそうです。


蛇足(長い)ですがトピ主さんへ。
「AOR = Acknowledgement of Receipt」の略ですが、公式の略語じゃありません。なのでCICのサイトやメールを探しても「AOR」という言葉は出てこないと思います。
スキルドの場合
PER = 書類と申請費用の支払をチェックしたのでファイルをビザオフィスに転送するという連絡
NER = 書類不備だったり支払がちゃんと行われなかったので書類返却するという連絡
と言う言葉が使われてる場合があり、その場合は、スキルドの人達が言う「AOR」は「ビザオフィスから届くこれから審査を始めるので最低○ヶ月は連絡するな」という通知を指す場合があり、別名は「Waiting Letter」です。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network