jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9666
【MPNP】学生ビザからワークビザへの切り替えはできますか?
by マニトバン from マニトバ 2013/11/17 21:32:48

現在マニトバ州に住んでいます。
旦那が学生ビザで、私が旦那の学生ビザによるspouseワークビザで働き、マニトバノミニープログラムを申請中です。

もしノミネーションした場合、ワーホリの場合はLMO無しにワークへ切り替え可能とのことですが、学生ビザはノミネーション後、ワークに切り替えることは可能なのでしょうか?


契約していた弁護士が「可能だ」と言っていたのですが、弁護士がミスを犯した為にマニトバへ申請前に解雇してしまいましたので、どの情報から可能と言っていたのかよくわかりません。

WEBサイトを探しているのですが、情報を見つけられずにいます。

どなたか知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 20:41:11

学生ビザ、ワークビザ、PNP関連は、弁護士を雇わなくてもイミグレーションセンターで無料で教えてもらえると思いますよ。
Res.2 by ☆人材カナダ☆ from バンクーバー 2014/01/03 15:17:47

トピ主様は現在、旦那様(学生ビザ)の配偶者としてマニトバのノミニープログラムを
申請中でいらっしゃるのですね。
もしトピ主様がノミネートされた場合、旦那様も就労ビザを申請することが可能です。
また、学生ビザと就労ビザは併せ持つ事が可能なため、トピ主様の旦那様の場合、
まだ有効な学生ビザをお持ちであれば就労ビザと学生ビザ両方を保持することが可能です。


この情報は2014年1月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jinzaicanada.com
Res.3 by マニトバン from マニトバ 2014/04/17 18:51:18

コメントいただきましてありがとうございます。またお返事が遅くなり申し訳ありません。
イミグレーションセンターのサポートは2013年の春前に終了したようです。
サポートしてもらえたのは、申請前に書類を揃え終わった時点での最終確認を一緒にしてもらいました。
Res.4 by マニトバン from マニトバ 2014/04/17 19:03:54

お返事おそくなり申し訳ありません。
すごい情報をありがとうございます。
現在ノミネーションナンバーと共に、マニトバ州にサポーティングレターを申請中で、今週中に送りますと連絡を頂いてるのですがまだ届いてなく、CICへの申請準備をしていたのですが、LMOが必要なのかノミネーションナンバーとサポーティングレターで申請できるのか、悩んでいました。
申請前にCICに電話しようかと思ってましたが、これでスッキリしました。
ありがとうございます。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network