jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9664
スキルドワーカー オタワより、COPR受け取るのに何週間ぐらいかかりましたか?
by オレンジ from トロント 2013/11/15 18:46:23

以前、スキルドワーカー(バッファロー申請)2011年申請でお世話になりました、オレンジと申します。
その節は、皆様からいろいろ貴重な情報を頂きまして、誠にありがとうございました。

その後、今年の夏よりいろいろ動きがあり、2週間前にようやくパスポートリクエストを受け取り、パスポートのコピーをオタワに送りました。ECASはその3日後にDecision Madeになりました。

今COPRを待っている状態です。最近スキルドで移民申請を完了された方に質問ですが、パスポートのコピーがCICに届いてからどのぐらいでCOPRを受け取りましたか?
Trackitt, CanadaVisa.comなどでも調べたのですが、(オフィサーにもよるのは承知しております)だいたい2週間から数ヶ月待たれたみたいですね。

何か最新の情報をご存知であれば、ぜひとも教えてください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/23 13:47:38

ずっと追っていましたが、なかなかどなたからも書き込みがありませんね。
オレンジさん、その後COPRは届きましたか?
私はオレンジさんの書き込み日くらいにdecision madeになりましたが、まだ一向に音沙汰がありません。
同じくスキルドワーカー(バッファロー申請)2011年申請です。
オレンジさんの現状を教えていただけたら嬉しいです。
Res.2 by オレンジ from トロント 2013/12/23 18:58:02

返信1さん、
書き込み、どうもありがとうございます。

実は、今月の5日にCOPRを郵送で受け取り、その週末にランディングをしました。
CICが私のパスポートのコピーを受け取ってから、私がCOPRを受け取るまで、ちょうど一ヶ月かかったことになります。

返信1さんのステータスがdecision madeになって、一ヶ月と少しぐらいでしょうか。
今の時期、ちょうどホリデーシーズンと重なって、CICや郵送に遅れがでているかもしれませんね。
もし、新年になっても届かないようであれば、CICにコンタクトを取ってみるもの良いと思います。

私は、decision madeになって2週間ぐらいで電話をしたら、オタワではなくモントリオールにつながってしまい、そこでは私のファイルは見れないといわれました。しかし、1ヶ月以上たってもCICからCOPRがこなかったらコンタクトとってくださいといわれました。

新年迎える前に移民申請終わって、来年から良いスタートが切れると良いですね。

COPRを受け取られましたら、ぜひ教えてくださいね!

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/02 09:51:13

返信1の者です。
オレンジさん、ランディングおめでとうございます!!
私はもう1ヶ月半以上経つので、政府に連絡取ってみます。
私の場合連絡(郵送)先が日本の住所なので余計に時間がかかっているのかもしれません。
でもオレンジさんが1ヶ月で届いたとのことなので、私ももうそろそろなはず!!
待ちきれません。
情報ありがとうございました!
Res.4 by オレンジ from トロント 2014/01/25 18:04:57

返信1さん、
ありがとうございます! その後の状況はいかがでしょうか?
COPRお受け取りになられたでしょうか?
Res.5 by 返信1 from 無回答 2014/02/08 07:39:55

返信1の者です。
書き込みが遅くなりました。

無時COPRの取得ができ、移民完了いたしました!
あの後すぐにCICへ連絡してみると、まだ何も手続きしていないという状態で、さすがに強く苦情言いました。
その1週間後に再度連絡してみると、前回連絡した翌日にレターを発行し、郵送したとのこと、確かにその翌日に郵便で届きました。
私も2週間経って何もなかった時点で連絡すればよかったな…と思いました。

オレンジさん、こちらで情報提供ありがとうございました!!
これから移民者としてカナダでお互いやりたいことをやって楽しく生活できるといいですね!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network