jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9662
再入国
by しろ from 無回答 2013/11/12 22:40:52

ビジター(半年)→日本帰国(1ヶ月)→ビジター(10ヶ月)→日本帰国(4ヶ月)→学生(8ヶ月)
9月の初めに帰国し現在に至ってます。
年末年始(2ヶ月くらい)をカナダで過ごせたらと思っているんですが、入国はやはり難しいでしょうか?100%ムリそうなら、今回はあきらめるつもりです。
経験談などをお聞かせいただけないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 01:13:05

ビジターで10ヶ月ってどういうことですか?

もうそこで無理じゃないの?
Res.2 by しろ from 無回答 2013/11/13 01:46:30

ビジターは6ヶ月で入国後、4ヶ月延長しました。
Res.3 by ai from 無回答 2013/11/13 02:46:09

大丈夫ではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 04:58:50

行ってみないと分からないよ。だめなら帰ってくればいいし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 05:15:31

>だめなら帰ってくればいいし。

でもそれって、「入国拒否された」ということになり
その後のカナダ入国が難しくなりませんか?

「100%無理」「100%大丈夫」どちらについても、
だれもここでは断言できないと思います。
ご存知の通り、オフィサー次第ですし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 05:29:43

大丈夫のような気がしますけどね。
だって、悪いことをしてるわけじゃないのだから、自信をもって、しっかりと英語で大好きなカナダで年末年始を過ごしたい‼︎と、自分の言いたい事を伝えれば…英語が苦手だと難しいかもしれないけど、行くしかない。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 08:05:44

この”2ヶ月くらい。。。”って言うのがひっかかるのですが、帰国の航空券を購入していて、2ヶ月働かなくても大丈夫なだけのお金を持っていれば大丈夫な確率は高いのでは?お金はキャッシュではなく銀行のカードでもキャッシュカードでもいいみたいですよ。残高は簡単に調べてられます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/11/13 08:54:05

正当な理由があって帰りのチケットもあれば問題ありませんよ。
Res.9 by Nara from 無回答 2013/11/13 09:07:34

皆さんの言われている通り、
オフィサー次第かと思います。運ですね。

逆にそこまでいったり来たりできる環境であることがうらやましいです。
(仕事や金銭的に)

バンクーバーでしょうか?
あくまでも一個人の意見ですが、
前に台湾人に、カナダの国際空港の中で、バンクーバーの入国が一番厳しい。
逆にトロントが比較的ゆるい。と聞いたことがあります。

私自身過去にトロントではビジター(ビザなし)で来たにも関わらず
イミグレを通らずに入国できたことがありました。
(入国審査官?からのスタンプのみ)
バンクーバーは利用したことが無いのでわかりませんが、
バンクーバー在住の知人と話していると、オフィサーの質問等もトロントの方がだいぶゆるいそう。
同じ返答をしたらバンクーバーだと別室送りだと言っていました。

数年前にトロントのイミグレで強制送還になりそうな日本人親子を見たこともありますが。

あくまでも一個人の意見として書き込みました。
この先まだカナダに行く予定があるのであればそろそろ慎重に渡加したほうがいいかと思います。
これでカナダにしばらく戻らないならまだしも、入国拒否になってしまっては、後々大変だと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/13 09:21:14

オフィサーから質問されるであろう事項をあげるので
準備をしておくといいかもしれません。

・今回の滞在の目的
・滞在場所と期間
・友人・知人と会うのか(会う場合はその人たちとの関係)
・帰りのチケット
・貯金額(どうそのお金を稼いだか)
・過去のカナダ滞在歴とその内容

答えようによってはもっと掘り下げれらます。
(どう掘り下げれらたのかはメールいただければ返信しますね)

大切なのは辻褄が合わない回答をしないことと嘘はつかないことです!!
Res.11 by border security canada from エドモントン 2013/11/13 20:53:23

カナダのテレビ番組border security Canada の大ファンの者ですが、番組を見ていて別室に連れて行かれる人の共通点をあげると

カナダに何回も訪れてる人
(カナダに恋人がいる=ビザを取らずにそのまま居座る可能性がある)

観光目的で長期間滞在するのに十分な金を持っていない人
(違法で働く可能性がある)

つまり2ヶ月間滞在するなら滞在期間を補えるだけの現金か、クレジットカードを使うつもりなら貯金額を証明する書類が必要だということです。

あと、税関職員はあなたの言っている事が真実か確認する為にカナダであなたが世話になるであろう人達に電話をかける可能性がありますので、口裏合わせをお忘れなく。

最後に別室に連れて行かれた場合、荷物の中をくまなく調べられますので、違法滞在や違法就労を疑われるような物は絶対に入れないように。

健闘を祈ります。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network