jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9659
PRカードの受取住所
by もも from 無回答 2013/11/04 11:21:44

初めまして。9月末に地元のCICオフィスでランディングしまして現在PRカードを待っている者です。
CICサイトによるとプロセスタイムは52日とのことなので今月中旬にカードが手元に届くのではと思っているのですが、PRカードが届く住所っていつ時点の住所になるのでしょうか?
ランディングの際に今の住所の確認をしたかいまいち記憶になく。
といいますのが移民申請して数ヶ月経った頃に引越しをしたのでオンラインで住所変更しましたが、それから1年後に受け取ったCOPRレターは古い住所宛でした・・・・住所変更したのに意味がなかったです。
当時はカナダポストの郵便転送サービスを申し込んでいたのでレターは無事に手元に届きました。
もしかしてPRカードの発行でも情報がそのまま古い住所になってるかも?と少々不安になってきました。



Res.1 by テケテケ from バンクーバー 2013/11/04 13:21:58

トピ主さんと同じでCOPRが前住所に届いた者です。ランディングの際にオフィサーにそのことを伝えて、必ずPRカードは現住所に届くように念を押しました。それでも心配だったのでCICに電話をしてきちんと住所がアップデートされているか確認しました。今日、無事にPRカードが届きました。心配ならCICに電話をすることをお勧めします。
Res.2 by もも from 無回答 2013/11/14 19:42:41

テケテケさん、回答してくださってありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイス頂いたとおりCICに連絡を、と撮り続けているのですが繰り返し何度も電話してもhigh volume 〜のメッセージが流れて全くつながりません。
念のため再度郵便転送を申し込むことにしました。
ちなみにテケテケさんはランディングして何日でカードが届きましたか?
プロセスタイムは38日と変更になっていましたがとっくに過ぎているのに届かないのでちょっと不安になっています。


Res.3 by テケテケ from 無回答 2013/11/15 14:28:40

ランディングの際にオフィサーに6週間くらいで届くと言われて、だいたいその位で届きました。今数えたらちょうど50日でした。ランディングは9月の半ばだったので、ももさんのところにもじきに届くと思いますよ。
Res.4 by もも from 無回答 2013/11/17 18:16:31

6週間だとすると私のもまもなくですね。ここ1,2週間ほどで手元に届けばいいのですが、引き続きコールセンターに電話してみます。ありがとうございました。
Res.5 by ける from 無回答 2013/11/26 06:51:03

割り込み失礼します。
同じく、PRカードの住所間違いでカードの到着が遅れている者です。
テケテケさん、届いたPRカードはどこからの発送だったのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?(ミシサガ、オタワ、など)よろしくお願いします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 07:31:56

PRカードの処理を行っているのは
Nova Scotia州にあるCPC-Sydneyです。
カードはそこから発送されます。
Res.7 by ける from 無回答 2013/11/26 07:33:08

迅速な回答ありがとうございました!助かります。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network