jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9658
無犯罪証明が手に入らない。
by PR from バンクーバー 2013/11/02 10:43:51

近々PRを申請する予定です。

以前中国に住んでいたので無犯罪証明を取り寄せようとしたのですが、当時のビザを捨ててしまったので、無犯罪証明が出せないといわれてしまいました。
仕方がないのでその旨、イミグレに手紙を書く予定です。

同じような状況で、どうしてもある国の無犯罪証明が入手できなくて移民できた方がいましたら、どのように対処されたのか教えてほしいです。

Res.1 by 未経験者ですが from 無回答 2013/11/02 10:58:02

CICのサイトに

How to get a police certificate (police check)
http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/intro.asp
How do I get one?
If you are not able to get a police certificate from a country because you are a refugee from that country or for any other reason, please explain the reasons in writing.

と書いてありますから、トピ主さんも書いていらっしゃる通り
トピ主さんのご事情を一筆添えて提出すればいいのではないでしょうか?
Res.2 by PR from バンクーバー 2013/11/02 11:10:27

早速返信ありがとうございます!とりあえず手紙を書いてみようと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network