jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9652
BCPNP 申請中の方
by けいこ from バンクーバー 2013/10/25 07:27:35

はじめまして。
11月にBCPNPを申請する者です。
同じ時期に申請する方、今年に入って申請した方などいらっしゃいましたら、
いつ申請して、ノミネートまでの期間、実際PRが下りるまでの期間など、
情報交換出来ればと思っております。

よろしくお願いします。

Res.1 by さち from バンクーバー 2013/10/25 17:35:10

こんにちわ!
私は今年4月半ばに日本からPNP申請→5月半ばに申請が通り、ワークサポートレターをもらう
ほぼ丁度1か月でした)
9月入ってすぐPR申請(バンクーバーにくる準備やらなんやらで出すのが遅くなりました…)
→10月半ば(ほぼほぼ1か月後)CIOからメールで、申請書に書かれてあるオフィスに申請書が送られますというメールがくる(私の場合はマニラと書きました)
このメールの次の日にメディカルを受けてくださいというメールが届き、1週間後に予約して
メディカルを受ける。
という状況です!
思った以上に進展が早く驚いていますが、メディカルを受けた後、音沙汰ないというのをこの掲示板で見かけますので、気が抜けないなぁと思っています。
PNPうまくいくといいですね!
お互い頑張りましょう!!
Res.2 by けいこ from バンクーバー 2013/10/25 23:33:01

さちさん、情報ありがとうございます。
ノミネートまでには3ヶ月程かかると伺っているので、
1ヶ月でノミネート出来たなんてとてもうらやましいです。。。

マニラだと11ヶ月位でしたが、国内申請のオタワだと16ヶ月とCICのウェブにあったので、
長期戦を覚悟しています。。。
このまま順調にPR取得できるといいですね。

私も申請後、情報を更新したいと思います。
Res.3 by Kana from 無回答 2013/11/09 08:13:18

BCPNPにも種類がありますよね?ELSSとか。。 どの方法で移民申請するのですか?
Res.4 by けいこ from バンクーバー 2013/11/09 15:11:36

Skilledのカテゴリーで申請します。
来週の火曜日には申請書を送る予定です。

Res.5 by けいこ from バンクーバー 2013/12/12 08:51:34

11/9日に書類を送付
11/12日に書類到着

現在、受理確認とファイルナンバーの連絡を待っている所です。
コンサルタントの方には2週間前後で届くと伺っていたのですが、1ヶ月経っているので少し心配です。

フィリピンの台風の影響で、カナダ政府がフィリピンの方の申請を優先にしていると友人から聞きました。実際彼女の市民権はかなり早く降りたそうです。

BCPNPと市民権ではカテゴリーが違うからかも知れませんが。。。
同じ時期に申請した方、状況は如何ですか??


Res.6 by PNP from バンクーバー 2013/12/14 16:00:43

私は22日に直接窓口で提出しました。BCPNP International graduate枠です。
まだ何も連絡は来ていません。窓口では8週間でなんらかのコンタクトがくるようなことを言っていました。

いろいろ情報共有できたらうれしいです。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by けいこ from バンクーバー 2013/12/14 20:28:28

PNP 様

コメントありがとうございます。
私はskilledのカテゴリーで申請しました。
今だに何も連絡なしです。
うまくクリスマス前に連絡が来るといいのですが。。。
進展がありましたら、是非情報交換しましょう!
同時期に申請した方がいると、心強いです。
Res.8 by PNP from バンクーバー 2013/12/17 23:18:06

もしよろしかったら、メール頂けませんか?

BCの審査が通った後にもいろいろ共有できたらうれしいです。

私の同僚は同じポジションで、別のstreamでアプライして、そろそろPRが下りそうなので、
同じポジションだし大丈夫かな、なんて思いつつ気長に待ってる今日この頃です。


Res.9 by けいこ from バンクーバー 2013/12/28 08:16:25

PNP様

ご連絡が遅くなりました。
先ほど、メールを送りましたので、ご確認下さい。
是非、ノミネート後も情報交換させてください。


Res.10 by けいこ from バンクーバー 2014/01/22 19:52:22

本日AORが届きました。
この様子だと1月末か2月中旬には結果が出そうです。
みなさんの状況はいかがですか??
Res.11 by Res 1 from バンクーバー 2014/02/05 02:22:13

けいこさん
AORが届いてよかったですね!
私はメディカルを受けて以降特になにもないです。
でも、まだ5か月とかなので、きっちり12か月かかるのか、
少しは早く結果が届いてくれるのか、一応毎月ドキドキしています(笑)

Res.12 by けいこ from バンクーバー 2014/02/05 05:34:24

さちさん

コメントありがとうございます。
私の場合はノミネーションへのAORが届いたばっかりなので、まだまだ長い道のりです。
昨日追加書類の提出依頼がきてしまいました。
なので、予定よりノミネーションの結果が出るのが長引きそうです。。。

メディカルまで済んでいるさちさんが羨ましいです。
ちなみに、CICからのAORは受け取られてますよね?
今現在はCICからの結果が何ヶ月待ちと書かれてますか?
是非、参考までに教えてください。


Res.13 by さち from バンクーバー 2014/02/06 01:07:30

けいこさん

追加書類の依頼ですか!!!
すぐ準備できるようなものであればいいですけど。
ちなみにもしよかったらどういったものを依頼されたか教えて頂けますか?

すみません、CICからのAORなんですが、どうでしょう…。
PNPからのは$550受け取ったよ ということと、File numberが一緒にありました。
CICからは、Application numberが記されたメールが来て、その次の日にメディカルを受けるようにというメールを受け取っただけです。
PNPを申請した際に一緒にRight of Permanent Residence Feeも一緒に払ったからでしょうか!!?
CICのProvincial NomineesでのProcessing time(マニラ)は12か月になっています…。
確か数か月前は11か月だったと思うんですけど、少し伸びたのかもしれないですね…。
Res.14 by さち from バンクーバー 2014/02/06 01:16:51

けいこさん

すみません、ちょっとこんがらがってました!!
CICからはCIC Receipt のメールがきています!
これをコピーして他の書類と一緒に提出しました!
私はこの時、Right of Permanent Residence Feeも一緒に支払いました。
PNP申請時ではありません。
すみません、なぜか支払はPNPの時1回だけしたと思い込んだままコメントしてしまいました…。
混乱させちゃってたらごめんなさい。
Res.15 by ロコ from バンクーバー 2014/02/15 00:23:55

はじめまして、ロコです。
私は2013年4月にBCPNPを申請して今年COPRを受け取りました。

2013年
4月2日  BCPNP skilled worker classで書類送付
4月16日 BCPNP ノミネート
5月9日  オタワにPR申請書類到着
      (戸籍謄本、出生証明書、無犯罪証明書、証明写真、PR申請費用のレシート、RPRFのレシート)

7月5日  第1ステップの審査通過ならびにファイルナンバーをEメールで受信
7月12日 メディカルリクエスト
  18日 健康診断受診
9月25日 ECAS statusでin process
2014年
2月 ECAS statusでdecision made確認
   1週間後 COPR受け取り

10ヶ月程でした、こんな感じです。
追加書類などのリクエストは一切ありませんでした。
まだランディングしていません。
皆さんの参考になればうれしいです。
Res.16 by さち from バンクーバー 2014/02/20 13:31:49

ロコさん

初めまして!
無事に申請が終わってよかったですね!おめでとうございます!!

ノミネートされたのすごく早いですね!!
私も1か月だったので、早い方だとは思ったんですけど、
同じ月に申請書を出してもけっこう違うものなんですね!!
ロコさんのを見ると健康診断を受診して約2か月後にDecision madeになってるので、
私もそろそろ変化がほしいです…。
なにわともあれ、安心ですね!
おめでとうございます!
Res.17 by さち from バンクーバー 2014/02/22 17:45:46

ご報告までに…

本日Ecasでステータスを見てみたところ、やっと"In process"になってました!!
2月18日からスタートしたみたいです。
4か月〜5か月後ぐらいには通知がくるといいなーと願っています。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network