jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.965
PRカード取得後に住所変更をしたいと思い・・・
by あれ? from バンクーバー 2005/09/28 20:47:05

今年の6月半ばにPRカードを取得しましたが、引っ越した為住所変更をしたいと思い、移民申請中に使用していたon lineサービスで変更できるかなと思って、試してみたのですが、私の記録はもうなくなっていました。つい最近までは私の記録は残っていたので、消えてしまってちょっと不安なのですが・・・。これって大丈夫なのでしょうか?もし知っている人がいたら教えてください。あと、住所変更の方法も教えて貰えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 21:12:15

届ける必要ありません  
Res.2 by いちいちしない from バンクーバー 2005/09/28 21:25:42

PRカードって移民を証明するものだから、住所を何度も変えても関係ないので一旦手にしたら住所の変更なんて必要ないです。
個人記録は全てPRカードに入ってるので再入国時は大丈夫です。

余計なことだけど、5年後にリニューアルをしなさいなんて現住所にお知らせはこないはずです。自分で必要な人が申請するだけだから。  
Res.3 by あれ? from バンクーバー 2005/09/29 05:19:21

住所変更しなくていいんですね。
情報ありがとうございます。
では、もう私の移民申請時の記録もon lineサービスから消えてしまってもPRカードさえ持っていれば大丈夫という事なのでしょうか?何度もすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Res.4 by ガバメント from バンクーバー 2005/09/29 20:23:14

記録が消えて見ることが出来ないって、何で心配なんでしょうか。

既にカードを手にしたんですから経過を見る必要はないですよね。
申請時の記録とかはそりゃあ移民局は何らかの形で記録保管はしてるでしょう。それをいつまでも既に移民した人が見る必要はないのでそういう処置をしてるんでは、と思いますが。
申請時のコピーがあれば自分で記入したことは判るかと。

PRカードはIDカードとしては他の国のものより優れもののようなので心配無用かとおもいますが。5年間無くさないようにしないとね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network