jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9641
移民申請の際母親の名前は聞かれますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 16:00:11

この前SINカードを作りに行った時、母親の名前を聞かれて答えた際、スペルを言ってないんですが、打ち込んでいたのでもしかしたらスペルが間違ってるかもしれません。
将来移民申請しようと考えてるので、もしその際、母親の名前が間違っているとしたら問題になるんじゃないかと思いきになってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 20:06:35

私も初めてSINカードを作ったとき、スペルを間違って入力されていたようです。
更新手続きで、母親の旧姓を紙に書いて渡したときに違いが発覚しました。
そのときは特に問題もなく、スペルが違ってるみたいだけど、こっちで合ってるの??
とちゃんと確認してくれて、無事に訂正してもらえましたよ。
その間に移民申請もして、無事にPRカードも取得できているので、大丈夫かと思います。

Res.2 by 8 from 無回答 2013/10/07 21:54:53

トピ主さんがどのカテゴリーで移民申請予定か分らないのと、申請書のフォーマットは頻繁に変更されるので確かな事はいえないんですが…移民申請の際には母親の氏名と旧姓を申請書類に書きますよ。
SIN申請時に綴りを聞かれなかったとのことで、もし心配であれば最寄のService Canadaのオフィスに問い合わせて確認/間違っていれば変更してもらうことが出来ると思います。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network