jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9637
至急!this does not autrize re-entry について
by みさ from 無回答 2013/10/01 13:23:01

こんにちわ。ブラジルに行くにあたって、ビザ申請をしに
ブラジル大使館にいきました。
すると、this does not autrize re-entry ってかいてるからカナダに帰ってこれないよ。っと言われましたが、
どなたか詳しい方、この状況になったことのある方いましたら
即答お願いします。
時間がないので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 13:29:24

それは、Permit自体では再入国は保証されませんよって事。
Permitはカナダ国内に滞在するためのもの。
Visaはカナダに入国するためのもの(日本人は免除)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 13:37:46

追記で、
いくらVisaがあっても(Visa免除でも)、最終的に入国の可否を審査するのは、審査を担当するオフィサー。
Permitの残期間が十分にあるなら普通は何事も無く再入国可能だけど、これも100%とは言えません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/01 13:44:17

他の方も言われてますが、does not authorize というのは、その書類そのものは、入国を保証する目的のものではないということです。

旅行をして戻ってくるような場合、たいてい再入国できるはずです。
でも、その書類を見せたら、絶対に入国できるという類のものではないので、あしからず、ということです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network