jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9630
ストライキ中の国外申請
by 888 from 日本 2013/09/24 21:51:34

CICのストライキが始まってからアプリケーションを提出された方もいられると思います。これからどんな進展をしていくのか心配なさっている方もいるのではないでしょうか?私もこの9月下旬に入ってからミシサガに郵送したばかりです。同じような状況の方がみえましたら是非情報交換等していきましょう。お願い致します。

Res.1 by 555 from 無回答 2013/11/27 18:39:35

初めまして。
私は6月上旬に国外申請し、マニラでの審査が行われている予定です。
現在は何も変化なし。
また、何か状況変化があれば書き込ませて頂きます。
Res.2 by 888 from 日本 2013/11/27 18:44:58

コメントありがとうございます。facebookのコミュニティーを見ていると、6月申請でもDMになっている人が出始めていますね。555様にも早く結果が出るといいですね。私は9月申請10月受理なのでまだまだですね。。。

Res.3 by 555 from 無回答 2013/11/27 18:53:24

早速のコメント、なんか嬉しいです。
そのfacebookのコミュニティを私も見てみたいのですが・・・。
情報頂けませんか?
Res.4 by 888 from 日本 2013/11/27 19:04:53

facebookの検索でCIC Family Class Sponsorshipで検索すると出てきます。
承認制なのですぐに見る事は出来ないと思いますが、ここよりファミリークラスに関してはここより情報が多いと思います。
日本人の方はほとんどいないと思いますが。。。進行状況もspreadsheetを作っていて分かりやすいですよ。
5月申請の方はかなりlandingまで行っているみたいです。
spreadsheetはこちらから閲覧できます。

http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/anyone-know-who-is-handling-the-manila-vo-spreadsheet-t171681.0.html
Res.5 by 555 from 無回答 2013/11/27 19:16:55

ありがとうございます。
お互い、早くビザが取れるといいですね。
何か進展があれば、また書き込みさせて頂きます。
Res.6 by 555 from 無回答 2014/01/05 00:51:02

進展があったので、書き込みします。
12月の終わりにAppendixAを提出しました。
ecasも変化なくapplication received のままです。
早くプロセスが終わる事を願うばかりです。
Res.7 by 888 from 無回答 2014/03/14 01:07:26

555様
メッセージに気がつかず、返信が遅くなってしまいましてすいませんでした。
6月申請で12月にappendixAは本当に速かったですね。
プロセスは無事終了されましたか?
私の方は未だ何も動きがありません。
Res.8 by 555 from 無回答 2014/03/24 12:47:20

動きがあったので追記します。
6月申請、12月にappendixAで予想より速くて勝手に喜んでました。
appendixAの後は2ヶ月程で審査が終わるということを聞いていたもので。
でも、待っても待っても何もなく、、、何事もオフィサー次第と実感しております。

本日サイトをチェックしたところ3月19日付けでDMになってました。
正直とても嬉しいですが、これからすぐに審査が終わってくれるのかどうか。。。
心配なところもありますが、気長に待ちます。
報告まで。

Res.9 by 888 from 日本 2014/03/24 19:10:18

555様

DMおめでとうございます。
やはりオフィサー次第なんですね。
それでも、前途したfacebookのコミュニティーの中にいる方々よりは
かなり進展が速いですね。
昨年6月申請の方々は最近になってPPRがきているみたいですので。
これから順調に進むといいですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network