jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9628
国内移民申請について
by vicky from ビクトリア 2013/09/23 00:05:14

こんにちは。

私は今月カナダ移民の男性と結婚し、国内移民申請をすることになりました。
そこで質問なのですが、国内申請の場合でも旦那にスポンサーになってもらう必要はあるのでしょうか?
色々なサイトやこちらの掲示板をのぞいてみたのですが国外申請が圧倒的に多いのと、みなさまパートナーの方にスポンサーになってもらっている方が多いようなので質問させていただきたいと思います。
CICのサイトもみたのですが、アプリケーションの方にスポンサーとかかれてるので気になります。
(彼は来年彼の母親のスポンサーになる予定なの私は個人で申請したいのですが。。。)

もし同じ境遇の方やご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 07:38:12

スポンサー無しでの移民ということは、skilled移民か州のプログラムでの移民ですよね?
国内/国外で検索すると、ファミリークラスでの移民しかひっかからないと思いますよ。
ファミリークラスはスポンサー無しでの移民は出来ないと思いますよ。(そういう制度ではない)

Res.2 by vicky from ビクトリア 2013/09/23 17:44:15

Res1さん、早速のご回答ありがとうございます。

今日弁護士さんと少しお話したのですが、私の場合は彼がスポンサーになるしか方法はないと断言されてしまいました。ただ、すでに結婚している場合は彼の年収が基準値に達していなくても大丈夫であることのほうが多いようです。(2人分のスポンサーだと最低4万ドルの年収が必要なので足りません;;)

再度ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 17:55:01

まずCICのサイトを熟読しましょう。
http://www.cic.gc.ca/english/index-can.asp
その後、わからないことを質問しましょう。

ファミリークラスはわざわざ弁護士を使う必要もありません。
お二人でしっかりサイトを読んで、理解していれば難しいことはありません。
収入規定もあまり考えなくてもよいかと思います。国からお金を借りている、
借金等あるならスポンサーは出来ませんが、学生でもスポンサーになれますので。

結婚されているのでファミリークラスが、移民完了まで早く簡単ですが
彼が来年お母様のスポンサーを考えているなら、
トピ主さん自身は、規定に達するなら個人移民(他のクラス)をしても差し支えありません。
実際、トピ主さんと彼のお母様をほぼ同時にスポンサーができるのでしょうか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 18:04:37

国内申請をする理由はなんですか?今何のビザで滞在されているのでしょうか。
Res.5 by vicky from ビクトリア 2013/09/24 20:23:23

弁護士さんとは知り合いの方を通じて少しお話しさせて頂いただけなので申請は私達自身で行います。
彼の母親と私一緒にというわけではないのですが、金銭面が心配だったもので。。
彼の母親も5年後にスポンサーで手続きという形になると思います。

Res4さん、
私は現在co-opビザで滞在し来年3月まで学校に通うので国内申請を希望しております。

みなさん、お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 21:00:52

>私は現在co-opビザで滞在し来年3月まで学校に通うので国内申請を希望しております。

何も国内申請でなくても。移民申請自体も理解されていないと思いますが。

なぜまた5年後に彼の母をスポンサーですか?5年後の意味もわかりません。
当初の予定では来年だったのでは?
Res.7 by 無回答 from トロント 2013/11/17 14:19:41

私も同じ国内申請を今年7月したものです。
Family classでの移民申請の場合、国内申請、国外ともには旦那(私の場合は旦那が学生に9月から戻ったため、その両親が正式にはスポンサーになります:弁護士のレター、旦那のご両親のTaxの情報を付けました)があなたのスポンサーになる必要があります。法律上、移住後3年(確か。。。)は離婚しようが、そのスポンサーがあなたをサポートする必要があります。国内申請の場合2段階の審査があります。
1)スポンサーの調査(スポンサーが適応される人物であるか)
現在、CICの状況を見る限り、そのスポンサーが適応であるかどうかの判断で現在10〜11か月かかります。ここで、国内申請の場合はじめにOpen Workビザを移民申請と一緒に申請すると思うのですが、この1番の審査が通った段階で一時的なWorkビザが下ります。
2)あなた自身の審査
この調査も現在11か月くらいかかっています。

私は移民申請前にpost graduate open work permitをもっていたのと、旦那の実家に移民申請中お世話になっているので、国内申請にしました。

私の知り合いで数人、国外をされている方もいます。国外も大使館が、日本から、フィリピンに移ったことやストライキもあり、時間が伸びているみたいです。

もし間違った情報があればすみません。

私もはじめワーホリの際ビクトリアに住んでいました!いいところですね★移民は気が長い道のりですが、しっかり準備をして、新しい生活楽しんでください♪
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network