jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9624
7、8月にランディングされた方でPRカード待ちの方。。。
by Totoro from バンクーバー 2013/09/19 07:30:45

こんにちは!
8月6日にダグラスでランディングしました。
ただいまPRカード待ちをしているのですが、私と同じ時期にランディングされた人と情報交換できたらなーと思いトピを立てさせていただきました。

私は10月の末に日本に帰国するため、それまでにPRカードが届くかどうか不安です。
オフィサーには6〜8週間で届くでしょうといわれましたが、もう届いた方がいらしゃいましたら、こちらまで情報をいただけるとうれしいです。

ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 22:08:45

6月の初旬にランディングした友人が、まだPRカード待ちです。
Res.2 by Totoro from バンクーバー 2013/09/19 22:46:19

コメントありがとうござます。
3ヶ月経ってもまだ来てないのですね?住所などの手違いとかですかね?
今さっき見つけたサイトですが、参考までに。
http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/pr-card-arrival-timeline-t73191.1590.html

7月1日にランディングをして、9月16日にPRカードを受け取られた方がいるようです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 01:59:23

10月に帰国されるんですね。
私が聞いた情報だと、万が一PR届く前に一時帰国したとしても、カナダから日本に送ってもらって、それを持って入国すれば大丈夫と聞いたことあります。
私も日本からランディングをして、一時帰国し、カナダの主人の実家にカードを送付してもらって、お義母さんに日本に転送してもらおうと思っています。
確かこの方法でもできたはずですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 22:31:37

私は8月の中旬にランディングしましたが、その時、6週間〜8週間でPRカードが届くと言われました。
ご参考になりますでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 08:42:44

ランディングの際、オフィサーは6−8週間と言っているみたいですが
Processing timesには73日と書かれてあるので
オフィサーの言うことはあまり当てにならないような気がします。(^_^;)

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp
Res.6 by Totoro from 無回答 2013/09/30 15:35:24

コメントありがとうございます!
私もランディングした際、オフィサーに6〜8週間と言われましたが、6週間で届いた人はほとんどいないように思います。75日前後で来てくれたら、安心して日本に帰れるんですが。。。旦那にPRカードを日本に送ってもらう手もあるのですが、私の場合、日本滞在が12日間と短いのでカナダに帰るまでに届かなかったら・・・と少し心配です。日本への出発前にPRカードが届かなかったら、一応フライトをキャンセルする予定です。キャンセル料200ドルは痛いですが、しょうがないかな。早くPRカードが届かないか祈るのみです。
Res.7 by Totoro from バンクーバー 2013/10/10 14:12:34

PRカード今日届きました!これでやっと日本に安心して帰国できます。
8月6日にランディングをし、65日後の今日10月10日に届きました。
一応ご報告までに。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network