jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9618
PR申請、パスポートのコピー
by まみ from バンクーバー 2013/09/13 07:54:54

Photocopy of passport/s or travel document/s of yourself (principal applicant)
と書いてありますが、これは過去10年分の行った国の全てのページが
必要なんでしょうか?
10年間となると結構行った国が多いので、
手書きかパソコンで打ったdocumentでもいいのか悩んでます。
みなさんは全てのページをコピーしてますか?
それともtravel documentとして出した方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 08:06:38

手書きやリストアップでOKなら最初からPhotocopyしろとは言わないと思いますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 09:14:16

パスポート全頁コピーするのは面倒ですか?
あとで申請でトラブるよりは数倍ラクだと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 10:28:55

"Or"なので、どちらかでいいと思いました。パスポートのbio-data pageだけでいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 14:19:25

トピ主さんは、どのクラスでのPR申請を行う予定ですか?

ファミリークラスの国外申請かな?
だったら、

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3913e.pdf
の10で
Photocopy of passport/s or travel document/s of yourself (principal applicant)
の下に
・a photocopy of the passport bio-data page (page showing the name, photo, passport number,
date of issue and expiration, date and place of birth), and
・any page containing amendments for yourself and all accompanying family members.
と書いてありますよ。

「過去10年分の行った国の全てのページが必要」とは書いてないと思うけど…?



Res.5 by まみ from バンクーバー 2013/09/14 01:49:06

コメントありがとうございます!はい、ファミリークラスです。
私もbio-data pageだけでいいのかとも思ったのですが、
travel document/sとあったので、それがなかったらPhotocopy of passport/sは
行った国の全コピーなのかと思いまして…確かに書いてはいないのですが。
考えすぎですかね?素直にa photocopy of the passport bio-data pageだけで
いいのかな…悩みますゥ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 15:50:21

4.Additional documents of proof of residence in Canada in the past five (5) years

Include the following with your application:
•Photocopies of all pages of all passports you held in the past five (5) years (if your stamps are not in English or French, please have them translated, see section on Translation of documents), and

これを読む限り、まずパスポートの全頁はコピーしなくてはならない、と
解釈しますが。(最後のandというのが orではないところが そういうことなのだと解釈しました。)

そして それをした上で次の項目から一つを選ぶ、ということではないでしょうか?(そこにはorがあり、いくつかの選択が出来ますね。)

私は全頁 コピーしました。
コピーしなくても 大丈夫だった人もいるのでしょうね。
書かれてあることを その通りにしたほうが
返却されるリスクがないくて いいと思うか、どうか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 15:54:01

>そして それをした上で次の項目から一つを選ぶ、ということではないでしょうか?(そこにはorがあり、いくつかの選択が出来ますね。)

いくつかの選択がありますね。

でした。混乱した文章で失礼いたしました。

ストライキも終わり、早く回復することを願っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 16:49:52

トピ主さんが質問しているのは、「ファミリークラスでの永住権申請で必要とされているパスポートのコピーについて」です。

Res6,7さんがお答えになっているのは、「PRカードの更新手続きに必要なパスポートのコピーについて」ですよね?

PRカードの更新の際には、Res6,7さんおっしゃる通り、パスポートの全頁のコピーが必要ですが、永住権申請の際には全頁コピーは必要ありません。
Res.9 by ☆人材カナダ☆ from バンクーバー 2013/10/07 12:15:15

まみさんは現在ファミリークラスで永住権を申請中で提出書類のパスポートのページコピーに関して疑問をお持ちでいらっしゃるのですね。

PRカード更新の際は、過去5年間のパスポートの全てのページのコピーが
必要となりますが、ファミリークラス申請の際に提出するパスポートページの
コピーは写真ページのみで通常は問題ありません。
もし申請者様が「カナダに合法に入国している」ことを示したい場合など、
申請者側の事情によって追加で提出することも可能です。


この情報は2013年10月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jinzaicanada.com

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network