jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9616
移民弁護士の情報をお願いします。
by 弁護士探し from バンクーバー 2013/09/12 13:22:49

Lower mainlandにて移民弁護士を探しています。
実際にお願いして良かった、良い評判を聞く、、など
何か情報ありましたらよろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 15:22:54

弁護士使って移民権とれる確証はありません。

自分で申請しても同じだよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 22:16:48

私もそう思います。
自分で集める書類なども変わりありませんし。
ただ忙しくてアプリケーション作成に掛ける時間がない等といった方には良いでしょうね。
私自身も自分で申請後にプロセスが滞っていて友人からの紹介で移民弁護士に相談をしたんですが、それまでに出来る事はすべてし尽くした為に受けたアドバイスは全て意味のないものでした。
それでも1時間$300の相談料はきっちり請求されて、何だか腑に落ちない気分でした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 08:09:14

移民弁護士のほとんどは普通の仕事がうまく出来ないため底を探しているボトムフィーダーが多い、それにお金を払うより手伝ってくれる人を探したほうがいい、翻訳などを。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 16:50:47

全然いい噂は聞きませんね。。。。むしろ、頼んでお金だけ払って損したといった意見の方が多いです。
もし状況が複雑ではなければ、頑張って自分でやることをお勧めします。

過去に聞いた話しだと、書類は自分で集めないといけないし、質問してもちゃんとした答えが返ってこないなど。。。
ただお金だけ払ってる感じがするという印象しかうけませんでした。。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 18:14:15

絶対に自分だやる事をお勧めします。

手間かもしれないけどそれほど難しいことでもないですし。

なぜ、弁護士に頼みたいのかな?手続きできないぐらい忙しいなら、少し時間を取れるよう仕事の量を減らすとか可能でしょうか。
もし、自分でやるより弁護士に依頼したほうが確実、と思ってのことなら、その補償はないばかりか、すーっごい金額を請求されますよ。申請が通らなかったとしても、です。
逆に大金を弁護士に払うことができるほどお金に余裕のあるトピ主さんなら、ある意味仕事の時間のセーブは簡単ですよね。ぜひぜひご自分でやってください。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 19:00:25

この体験談見てると成功例多いみたい。悪い噂はないしいいと思うけど
http://visa.jinzaicanada.com/blog/
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/17 10:09:00

コメントを残して頂いたみなさん、ありがとうございました。
私個人の移民申請だけではなく、状況が大変複雑なため、
弁護士さんを雇うことを考えています。
実際、Japanese-canadianの弁護士さんに連絡をとったのですが、
約1ヶ月経過しても何も仕事を進めてくれず、、という経験が
あったので、口コミで良い弁護士さんはいないかとトピを掲載させて
頂きました。

みなさん、お忙しい中色々なコメントをありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 20:29:05

良いかどうかは分かりませんが、私の使った弁護士は経験年数は長いです。(25年)

日系ではありませんので英語が分からないと少し不安かも知れませんが、
状況が複雑なのでしたら弁護士がいた方が良いかもしれません。

もし日系でなくても大丈夫で経験豊富な弁護士が良ければですが、メールを頂ければお伝えします。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network