jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9593
PR更新、Decision madeになってからどの位で?
by mei from バンクーバー 2013/08/25 17:57:29

PRカードの更新なのですが、
Decision madeになってからどの位で新しいカードが届きましたか?
昨日久しぶりにステータスチェックをしたら8月5日にDecision madeになっていまして、あとはカードが届くのを待つだけなのですが、
だいたいどれくらいかかるのでしょうか?
最近更新してカードを受け取った方がおりましたら、教えていただけませんか?


Res.1 by そら from バンクーバー 2013/08/27 11:48:49

Meiさん、実は私も気になってました。
サイトを読んでみたんですが、もしかしたらDecision Modeになってから、Completeになりそして、郵送されるのかな?とも思っております。
私のPRカードが10月に切れてしまい、10月に一時帰国を考えているので、間に合うかどうかハラハラです。今、urgentリクエストをするかどうか検討中です。
5年に一回、こんな思いをしないといけないと思うと、憂鬱ですよね。

Res.2 by mei from バンクーバー 2013/08/27 12:14:02

そらさん、そうなんですねー。

なんか、これからカードが直接届くか、もしくは近くのオフィスに取りに行くようにかの手紙が届きますよみたいな事がかいてあったので、いつ届くのかな?と思っていました。

私は今月で切れるんですよー。
私も10月の頭に帰国を予定していまして、なので9月中に届いてくれないかなーと待っているところです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 15:09:49

私の場合、郵送ではなくピックアップにいかなければなりませんでしたが、タイムフレームは以下のとおりです。参考までに。

・申請書を受け取りました:4月12日
・プロセスを開始しました:5月17日
・Approvedされました:6月27日

8月最初に「オフィスまで取りに来い」という紙が来て、8月22日に取りに行きました。

カードの Expiry date を見ると、2018年7月25日になっているので、7月25日に発行されたのだと思います。なので、もしオフィスまで取りにいく必要がない場合は、7月25日に郵送されたのではないかと思います。Approved されてから大体1か月ですね。
Res.4 by mei from バンクーバー 2013/08/27 17:55:19

3さん、

情報ありがとうございます。
そうですか、大体一ヶ月なんですねー。なら、ギリギリ10月の帰国に間に合うかな??(⌒-⌒; )
オフィスに取りに行ったんですね。
出来れば自宅に郵送してくれたらいいなぁ〜チビ連れで行くのは大変だぁ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 01:27:19

どうすれば、自分の進み具合を、チェックをできるのでしょうか?
Res.6 by mei from バンクーバー 2013/08/28 01:44:41

Res.7 by そら from 無回答 2013/08/30 13:03:47

Meiさん。

本日、PRカードが普通郵便にて郵送されて来ました。
私の場合、Decision Modeになってから2週間ぐらいでカードが届いたという事になります。
これで一安心です。
Meiさんのカードも早く届くと良いですね!!

Res.8 by mei from バンクーバー 2013/08/30 22:19:18

そらさん、良かったですね!(^ ^)
私も、昨日カードが届きました!
12月頃になるのかなぁ?なんて思っていたので、ビックリしましたー。

これで日本行き航空券が買えますー。
(^ ^)
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network