jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9586
ワークが下りる前にビジターでカナダ入国
by 無回答 from 日本 2013/08/19 11:13:08

現在ワークの結果待ちの状態です。

カナダ行きの航空券を購入済みですので、入国審査官へはワークはカナダ国内で待つということを
前提としてビジターでカナダへ入国することはやはり危険でしょうか?

ちなみに一年ほどビジターでカナダにおりまして、今回一カ月のみの日本滞在⇒ビジターでの入国の
場合です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 13:32:01

ワークビザですか?LMOですか?航空券は往復ですか?
その辺りを明確にお願いします。
Res.2 by 無回答 from 日本 2013/08/19 18:13:13

コメントありがとうございます。

LMO免除のワークビザを今待っております。
※空港でのワークの申請を考えていたのですが雇用先の特殊性もあり取れるか不確かなので、
雇用主からも郵送でビザが来るのを待つように言われました。

航空券はカナダ発往復で購入したのでカナダへ戻る形になります。

先日オープンした日本のサービスセンターはマニラへ送られマニラで審査が行われるらしいのですが、
このセンター経由だとビザの審査が優先的に行われ、2−3週間でマニラからの結果(ワークビザ)が来るということらしいので、この際、航空券のスケジュールを変更し、今待っているNYオフィスの申請を取り下げ、こちらへ再申請しビザを取得してから渡加すべきか、それとも航空券の予定(二週間後)通り渡加し向こうでビザを待つのがいいのか 悩んでいます。

もうすぐ来そうな気もするのですが。観光ビザで入国の場合、働かない証明のため預金額の提示やビザを待って入る事情の説明等で入れてもらえるものでしょうか・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 20:09:13

下手に動くよりは、おとなしく日本でビザが出るのを待っていた方がいいのではないですか?
大丈夫かどうかだなんて、誰にも分かりませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/20 02:45:31

もう直ぐビザがくるなら、余計なことしないで日本で待つのが一番確実。

わざわざ状況をややこしくする必要ないでしょ。下手すれば今までの苦労がパーになることもありうる。

あと少しの辛抱です。そうすれば堂々と入国審査を通れます。
Res.5 by 無回答 from 日本 2013/08/20 03:19:51

そうですよね。。
コメントありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network