jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9578
カナダ国内から国外申請、健康診断持ち物に付いて
by megumi from エドモントン 2013/08/08 06:34:16

これから、国内から国外ファミリークラスを申請するものです。
来週健康診断の予約をしたのですが、その持ち物指定の中に書類、写真・パスポート・お金($400:エドモントン)だったのですが、種類 Appendix C は見つけられたのですがIMM 1017 EFC はみつけられません。
病院側からは、CICに問い合わせて貰うようになんて言われたのですが、どこを見てもその様な事が書いておりません。みなさんどうされたのですか?

また、健康診断の金額が思ったより高く申請後、期限切れ再び健康診断を受ける事になるのではないかと心配しております。

どなたか、IMM1017EFCに付いて教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 07:07:04

健康診断のシステムについて、今年初めから変わってきているようです。
なので、以前はアプリケーションフォームのところにあった健康診断受診用の用紙が
なくなっていると思います。


CICのサイトで見たところ、エドモントンには5人ほど指定医がいるようですね。
トピ主さんのお住まいがエドモントンのどちらなのか存じませんが、
もし行ける範囲に何人か指定医がいるのであれば、今回予約を入れたところ以外にも
電話して料金を問い合わせされてみるといいと思います。
指定医によって、金額はバラバラですので。

それから、予約されたところはe-medicalのシステムはまだ採用されていないのかもしれないですね。
IMM1017はCICから健康診断の要請があった場合に、ビザオフィスから送られてくるようです。
(お医者様によっては、CICからの要請があってから受診するものだと考えている方もいるようです。)

下記のページはご覧になっていますか?
http://www.cic.gc.ca/english/information/medical/medexams-perm.asp

特にUndergo your exam before you submit your application (Only for certain Family Class applicants)もお読みになってください。

今回の予約医以外のところにも電話してe-medicalのシステムを採用しているところがあれば
そちらで受診されるほうが楽かと思います。

e-medical未採用の場合でも、医者側のところに指定フォームが用意されているようなのですが
もう一度ご確認されて、それでも指定フォーム(IMM1017)を自分で用意するよう言われたら
CICのコールセンターに問い合わせされた方がよいと思います。

Res.2 by megumi from エドモントン 2013/08/08 07:48:31

Res,1でご回答頂いた方、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。早速病院に再度電話し、料金・e-medical確認したいと思います。
一つ悩みが解消できました、心からお礼申し上げます。
Res.3 by タカ from エドモントン 2014/01/05 22:49:56

私もエドモントンに住んでます。
これからカナダ内から国外申請を始めようと思っているのですが、
MEGUMIさんはどちらの健康診断に行かれたか教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network