jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.957
BCメディカルサービス加入について
by 移民間近よ from バンクーバー 2005/09/28 10:04:26

先日CICよりファミリークラス国内申請でファーストレターにあたる手紙を受け取りました。以前、だめもとで移民申請をすると同時にMSPにも申請書を送ったのですが、移民局からの手紙がないと手続きできないと言われ、長いこと待ちました(~o~)そこで、decision madeを待たずにファーストレターでMSPの申請をした方、どのような手続きで、どのくらいの期間で加入できたかお聞かせ願いますか?自費で病院にかかったことがあり、さかのぼって加入できればその分を申請できるのかな?とも思うのですが、さかのぼった分の保険料を払って差し引きゼロを考えたら、何もしないほうが面倒がなくてよいかも?とかいろいろ考えてしまいます。情報がありましたらよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 10:32:40

私も知りたいです!でも、PRカードがないと駄目なんだと思っていました。ファーストレターだけで申請できるのですか?  
Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2005/09/30 08:24:51

この件については、対応してくれたオペレーターによって対応が違うというCICと似たような扱いですよね?過去トピで加入できた人と出来なかった人の文章を読んだ事があります。私も加入出来た人のお話を聞きたいです。今現在面接待ちの方はどうしていらっしゃるのでしょうか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network