jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9564
就労ビザ延長申請に関する質問
by YRN from 無回答 2013/07/19 23:35:54

はじめまして、私はバーナビで事業をしている者でですが、従業員の就労ビザの延長申請をする必要があります。どうかご存知の方、お知恵をお貸しください。どうぞ宜しくお願いします。

延長の必要がある従業員の初回の就労ビザの申請は専門家の力を借りずに私が申請しまして1年の就労ビザが弊社従業員におりました。 今回の延長申請時には新聞等の求人募集等を出し、雇用する人間を確保する努力をしたという証明は必要になるのでしょうか? その他、就労ビザ延長申請時に事前の準備が必要と思われることがございましたら是非ともご教授願います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 09:53:33

こんにちは。アルバータの小さい会社でHiring担当している者です。

最初の申請の時と同じく、求人広告を出す、等の証明は必要です。これが無いと同じ人を延長する場合でもLMOが貰えません。
ワークビザのExtendの場合は、申請書類が違いますがあとは最初の時と同じ手順です。
現在のワークビザの期限前にLMOをもらえ、かつビザを申請できた場合は、申請主の従業員の方は結果が出るまで引き続き同一雇用主の元で働き続けることができます。

今年から、求人広告には英語・フランス語以外の国の言語は、特別な必要が無い場合は掲載できなくなりました。
つまり、「工場勤務、日本語が話せる方」みたいな募集は認められません。
日本語ガイドなど、日本人相手のサービスが必要な一部の職種はokです。

BC州も同じだと思いますが、要求される給与も上がっているはずなので、広告を出す前に事前に確認した方が良いですよ。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network