jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9561
マニラオフィスへのリビングインの申請をされた方。
by AM from 日本 2013/07/17 04:02:15

現在、リビングインでLMOを取得し、ワークの申請を日本からマニラに申請し、ビザを待っている状態です。
2ヶ月が過ぎても、健康診断に行く指示もこないため、問い合わせをしてみたところ、返信が来ました。
しかし、そこに書かれていた内容は、通常20ヶ月かかる。 (短くなることもある)というものでした。

実際に、日本からマニラにリビングインでワーク申請をされた方がいらっしゃいましたら、どれほどかかられましたか?
ワーク申請に20ヶ月かかるというのは聞いたことがありませんし、信じられなくて驚いています。
また、現在申請中という方がいらっしゃいましたら、情報を交換しませんか?

これほど時間がかかるということであれば、アメリカなどにビジターで入国して申請する方がいいのでは?とも考えますが、皆さんはどうされているのでしょうか!?

なにか良い方法がありましたら、情報も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/17 17:38:20

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-ec.asp

こちらはごらんになられましたか?
Res.2 by AM from 日本 2013/07/18 07:40:39

貼付けていただいたリンクは、リビングインからPR取得の申請ですね。

私が申請しているのはワークパーミットですので、違うかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 00:52:11

私が申請した時は、lmo、contract、その他必要な書類を全て持ってアメリカのシアトルのCanadian consulate で申請しました。
申請からwork permit 取得まで3日でした。長くても10日で取得できます。トピ主さんの様にマニラに申請した人は周りに一人もいません。
あと、リビングインではなくリブインです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/19 02:53:19

どうでもいい。性格悪そうなトピ主だし
Res.5 by AM from 日本 2013/07/19 05:18:09

そうですか。 私の周りの方もアメリカに申請していて、日本からマニラへの申請の件数はとても少ないようです。
ご意見ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network