jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9553
パスポートリクエストから・・・
by イライラする from バンクーバー 2013/07/12 18:26:38

パスポートリクエストが来たのでパスポートのコピーとバイオデータと写真を2枚を準備しそれらがオタワに着いたのが5月31日。それから6週間経ちますが未だになんの連絡もありません。4週間たった時点で問い合わせたら Your application is currently in queue for finalization. Please note that we cannot provide you an estimate of how much longer it will take.と返事が来ました。パスポートリクエストからどのくらいでCOPRが送られてきますか? ちなみにリクエストが来た際に490ドルの支払いもありました。支払いをした2日後にECASはdecision madeになっています。とりあえず10週か12週目までに何もなければ問い合わせまたしようと思ってますが、こんなに長くかかるとは思った以上に長くかかって胃が痛い日々です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 18:34:21

郵送されている途中なんじゃないですか?返信用封筒を同封していなければ
普通郵便できますので。レジスターにしてくれいたら、番号くらいはきけると思いますよ。
Res.2   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 22:23:05

えっレス2さん冗談でおっしゃってますよね。
トピ読んでどうしたらそのように解釈されるか不思議なんですけど。アスペなのかな。
あなたの場合はパスポートのリニューですよね。領事館のサイトで確認してください。
オタワ在住なら困惑されるのはわかりますけど。びっくりした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 22:35:55

CIC のヴィザセクション、今ストライキ中じゃないですか??小耳に挟んだんですが。。
ソースを見つけたら投稿しますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 22:43:03

Res4 ですが、ここにありました。やっぱりストライキ中みたいです。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/

いらいらしますよね。。お察し申し上げます。。でもいつかは何とかなるから大丈夫。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 22:50:24

ほそぼそとはやっているので、完全にストップしているのではないですよ。
オタワからバンクーバーで普通郵便だと1ヶ月位かかることあるから、10週たっても
こなかったら再度コンタクトとってみるしかアイディアが浮かばない。

たっかーい申請料払って普通郵便てのもひどいよね。
私の時は、パスポート原本を送付しないとならなかったんだけど
返信用のを一緒に送るの忘れてしまって(fedexとかの)、
USのオフィスから普通郵便で1ヶ月以上かかって戻ってきたし・・・


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by M from バンクーバー 2013/07/13 13:43:17

きっともうすぐですよ!!
自分達も待ち時間が通常より1.5倍くらい掛りました。
それはランディング後の話ですが、6~8週だったのが11週でした。
確かにストの影響かも知れませんが、夏場のサマーホリデーも有るのかと思っています。
いまnは待つしかないと思います。

Res.8   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 22:48:12


えーほんとに冗談ですよね?????

あなたのは、パスポートの更新のお話で、

トピ主さん含め、あなた以外が話しているのは

移民申請における、パスポートリクエストのお話です。

アスペは書いてあることを理解できずに、勝手に自分の解釈と共に

自分の世界の中で物語が進行してしまうんですよ。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 22:52:37

うわー、やばい解釈の仕方ですね。

>パスポートリクエストが来たのでパスポートのコピーとバイオデータと写真を2枚を準備しそれらがオタワに着いたのが5月31日。
>パスポートリクエストからどのくらいでCOPRが送られてきますか? ちなみにリクエストが来た際に490ドルの支払いもありました。支払いをした2日後にECASはdecision madeになっています。

どこをどう読んでも、パスポートの更新の話とは読めませんでしたが。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 23:20:35

何度もパスポートをリニューされているということは、きっと高齢なんだよ。
じゃなかったら、重度のアスペルガーなんだよきっと。
この人以外の、話の流れもわからないみたいだしね。ちょっとゾッとしたけど。

なので2さんは、このトピについての心配はしなくていいから
いつも通りにバンクーバー領事館で更新しに行って。

トピ主さん、郵便事情だとおもいますよ。もう少し!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 23:27:40

私も2,8が変な人って思った。
パスポートオフィスってことは、市民なんじゃないか。パスポートを更新するなら普通は領事館でやるし。何故わざわざこのトピに書き込みしたのかはナゾだけど。。。


Res.13 by イライラする from バンクーバー 2013/07/14 18:33:07

トビ主です。みなさん励みになるコメントありがとうございます、ちょっと気が安らぎました。CICのストライキは海外事務所のみとばかり思っていたのですがオタワも実行中なんですね。そのせいなのか、または郵便事情ですでに手紙を発送してくれているのかわかりませんが、もうしばらくガマンしてみます。レス5さんの「でもいつかは何とかなるから大丈夫。」の文字を念仏のように唱えて待ってみます。早く移民手続き終わりたい!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network