jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9551
無犯罪証明書が3ヶ月過ぎてしまった場合
by 無回答 from 無回答 2013/07/12 02:48:54

私はカナダ滞在中でファミリークラス国外申請予定です。
今、申請準備が完了し早急に送付したいと思うのですが、
実は既に日本の無犯罪証明書が発行から3ヶ月と1週間位過ぎてしまっています。
夫は、とりあえず無効になった無犯罪証明書と一緒に申請書を送付して、
それと同時に領事館経由で新たに無犯罪証明書を取得して、
また送付すれば良いと言っていますが、そういった事は可能でしょうか?
可能であれば新たに送付するタイミングはありますか?
例えばCICから要求されてから送付するのでしょうか?
それとも要求される以前にCICへ送付できるのでしょうか?
または新たに無犯罪証明書を取得してから申請書と一緒に送付するしかないですか?
ちなみに他に申請書類関連で3ヶ月の期限が付いてるもの、ありますか?
例えば日本の戸籍関連書類とか?
沢山、質問して恐縮です。
宜しく、お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 05:01:38

トピ主さんが、無犯罪証明書を取得後もカナダ国外に出ていないのであれば、その旨、一筆書き添えてみてはいかがですか?

下記のトピ↓のRes98,99,100,103,104を読んでみてください。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=9363&resid=101&order=0&cat=&icon=

ただ、この人たちが問題なかったからといって、トピ主さんの場合も同様にOKかどうかはわかりませんが、参考までに…。

戸籍謄本は出生証明書等の証明書を取得するのに領事館に提出する場合は、○ヶ月以内に発行されたものと制限がありますが、CICに提出する分には制限なかったと思います。

Res.2 by 無回答 from ON 2013/07/12 17:32:55

CICから再取得の指示の連絡をもって再取得になります。
領事館でお願いするときに、CICからのメールもしくは手紙必要です。
何度も取り直しが出来るわけではないので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 02:10:05

トピ主です。
どうも有難うございます。
とても参考になります!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network