jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.955
SkilledWorkerでインタビューです。何を聞かれるのか??
by goro from バンクーバー 2005/09/27 19:20:32

スキルドワーカー申請でやっとインタビューの通知が着ました。何をどう聞かれるのか、最近インタビューを受けられた方、教えてください。お願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/09/27 20:43:23

インタビューで何を聞かれるかは人によって違います。通常、提出した書類の中で、説明不足、証明不足の部分について聞かれるので、それが何なのかを知るために、CAIPSファイルのコピーを取り寄せて、事前に準備されることをぜひともお勧めします。CAIPSファイルのコピーが届くまで1ヶ月くらいかかるので、間に合うといいのですが。

フォームはhttp://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5563B.pdf にあります。

私は、一度面接免除の通知を受けた後、やはり面接が必要ということでシアトルに転送されましたが、CAIPSファイルを取り寄せて不足部分の証拠をどっさりと送った結果、どうやら面接が再度免除になったようです。  
Res.2 by goro from バンクーバー 2005/09/27 22:54:47

けいさん、貴重な情報ありがとうございました。
早速読んでみたのですが、これをどこに送るのか分りません。CICですからバッファローですよね?でもシアトルでインタビューなのでFileはシアトルにもあると思うのですが、、教えていただけますか?  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2005/09/27 23:52:09

けいさん、あれから過去ログを調べてCICへFaxするのがわかりました。ありがとうございました。
でも最近インタビューを受けた方が居たら読み書きなどやらされたか教えていただきたいのですが、、なんでも結構ですインタビューの内容も教えてください。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2005/09/29 15:41:38

CAIPSファイル申請書のFAX先を書かずに失礼しました。すでに見つけられたようですが、他に必要な人がいるかもしれないので、一応ポストしておきます。

Citizenship and Immigration Canada
Access to Information and Privacy Coordinator
FAX (613) 957-6517

新法では、インタビューで英語力を審査しないので、読み書きがあるとは考えにくいですね。検索エンジンで「Canada immigration interview」などを検索すると、いろいろ情報がありますよ。  
Res.5 by 待ちくたびれた人 from バンクーバー 2005/09/29 19:01:28

トピずれですみません、goroさんは、何年何月に移民申請されましたか?  
Res.6 by goro from バンクーバー 2005/10/01 18:50:26

goroです。申請は2003年1月です。とても長い道のりでしたがやっとインタビューです。英語のスコアーは要求されませんでしたがインタビュー待ちが長かったです。  
Res.7 by 情報屋 from バンクーバー 2005/10/04 22:21:05

http://www.canada-city.ca/canada-immigration/index.php?p=1
の掲示板は情報交換が盛んです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network